ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月30日

其の205 釣り納め

釣り納めと言っても、バスは23日に霞で済ませていて
昨日はどちらかと言うとシーバス戦闘開始って感じです。チョキ

今後の攻略ポイントを探しながら、昔よく行っていたポイントを
一通り回って来たのだが、さすがにこの時期は、あるメジャーな一級ポイントを
除いては全く他のアングラーとは遭遇しなかった。
やはり今の時期は、その1級ポイントがある青海方面が良いのであろうか
辰巳、東雲方面の運河サイドには魚の気配は全く無かった。

其の205 釣り納め

其の205 釣り納め

そして今回の釣行の一番の目的であったラインシステムは
とりあえず大丈夫なようだ。・・・キャストのみだけどガーン

後もう一つ大事な事、私のバスロッドで投げられるルアーの重さチェック。
一緒に行ったエロさんからメタル系ルアーを借りてチェックした所
15グラムまでがいい所で18では重過ぎる感じであった。

そんな訳で帰って来てから、製作中のルアーのカウンターウェイトを作った。
15グラムぐらいになるように・・・

其の205 釣り納め

出来上がりはこんな感じになる。

其の205 釣り納め
一気に作りたいのは山々だが、家の掃除もやらなければならない。

レンジフード
お風呂場
窓&網戸
コレがいつも私の担当。
それに水槽2つに
アルファード1台汗

ルアー製作の続きは・・・年明けになる。












同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
其の768 本日の成果
其の404 潮目へ
其の369 メバリング第3章
其の366 くじかれた出鼻Part2
其の365 くじかれた出鼻
其の221 ストリートビューvsビジュアルアース
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 其の768 本日の成果 (2012-07-19 23:28)
 其の404 潮目へ (2010-04-19 23:57)
 其の369 メバリング第3章 (2010-01-24 23:28)
 其の366 くじかれた出鼻Part2 (2010-01-17 22:30)
 其の365 くじかれた出鼻 (2010-01-16 17:44)
 其の221 ストリートビューvsビジュアルアース (2009-02-11 23:07)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:53 │ソルト
この記事へのコメント
製作中ルアー・・・いい感じデスねぇ♪
ブラックバスにも通用しそうですぅ。

ちなみにワタシは、あと照明器具の掃除で終わりです。
Posted by ナッちんナッちん at 2008年12月30日 10:22
釣り納め?始め?お疲れ様です。

メタル系のルアーはこの時期強そうですね~!

水槽2つにアルファード1台・・・想像しただけで凍えそうです・・・
Posted by 缶缶 at 2008年12月30日 16:09
この時期の水仕事は厳しいですね…
自分もこれから、嫁さんの洗車が待ってます!

明日、自分も釣り納めに行ってくる予定ですが、キャスト練習に終わりそうです(笑)
Posted by DEN at 2008年12月30日 16:17
こんちわ~

本日は、大掃除サボって釣りに行ってきました。

明日・・・いっぱい仕事が残ってます・・・

どうしよ~~
Posted by ゆま坊 at 2008年12月30日 17:05
こんばんは、ゾフィさん。
釣り納めお疲れ様でした。
メタルは出来上がりが楽しみですね^^
期待して待ってます(笑)
Posted by スピッツ at 2008年12月31日 01:43
ナッちんさん、こんにちは。
もちろん、シーバスでうまくいったら
メタルバイブも作ってみようと思います。

でもメタルバイブでバスを釣った事がありません!
そんなんで果たして作れるのでしょうか(汗

そして、お決まりのごあいさつですが

来年もヨロシク!良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 15:18
缶さん、こんにちは。

ここの所、行き始めたオカッパリのポイントでは
全員がこのブレードの付いたメタルで
やっています。これってなんて言うのですかねえ?
・・・
車の洗車はめげて、洗車機に入れてしまいました。(笑

来年もヨロシク!良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 15:39
DENさん、こんにちは。

この時期の水仕事は冷たくていやですねー!
どんなに寒くても釣りは平気なのに!(笑

来年もヨロシク!良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 16:56
ゆま坊さん、こんにちは。

私もさぼって、釣りやら鉄板加工などやってたものですから
昨日今日は大変でした(汗

ゆま坊さんのブログはいつも楽しいです。
来年も期待して、拝見させていただきまーす。(笑

来年もヨロシク!良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 17:10
スピッツさん、こんにちは。

釣り納めのはずでしたが、今日もちょろっと
行ってしまいました。
腰にホッカイロ2枚貼りです(笑

それにしてもHM川一匹には恐れ入谷の鬼子母神です。
こんな時期でも居るんですねー!
オートリリースは残念でしたが、釣れたも同然です!!!

来年も歳に負けずに、がんばりましょう・・・良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 17:22
大掃除ご苦労様です。
私も3日間拘束されましたよ
おかげさまで筋肉痛です(オヤジですから)

さてさて
何やら怪しい(笑)メタルバイブ!
デザインが素敵です。
魚も人間も釣れそうですね!頑張って完成して
いい魚釣ってください。
楽しみにしております。
Posted by ワッキー☆ at 2008年12月31日 18:39
ワッキー☆さん、こんばんは。

今年はワッキーさんが釣った魚に
随分と脅かされました!(笑
来年は(と言っても後数分ですが)こちらも負けずに
頑張ろうと思います。

来年もヨロシク!良いお年を!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月31日 23:52

削除
其の205 釣り納め