ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月16日

其の365 くじかれた出鼻

昨日の夕方、幼馴染のえのじからメールがあった。
本日のメバリング釣行の打ち合わせである。

(受信) 風邪ひきました、今医者の帰りで薬飲んで直ぐ寝ます。
      明日は何時?

・・・って行く気~?

(送信) 延期しますか~?実は私も風邪気味です。

(受信) お互い歳なので、明日は身体を休めましょう。

(送信) 了解。明日また連絡しまーす。

そんなやりとりであった。

とりあえず明日は中止と決め、私も咽が痛かったので
風邪薬を飲んで10時に就寝した。

・・・・・

其の365 くじかれた出鼻

しかし気が付いたら目の前に海が!(笑

朝5時に目が覚め、つばを飲み込んでも咽がそれほど痛くなかったので
ガマンできずに単独釣行決行である。

・・・・・

でもその前にトラブル発生、現地に到着後、車から降りてリアゲートを開けると
なんとタックルと一緒に積んだはずのジャンパーが無い!
(ジャンパーって言い方、古いねーニコニコ

私の真冬のウェアは下着、ネルシャツ、厚手のセーター、厚手のフリース
それに風雨よけのジャンパーである。
ジャンパーは中綿は無いが裏地の付いた厚手の物である。
因みに下はタイツ、スウェット、オーバーパンツでいつもは完璧なのだが。


そしてさらにヤバイ事にジャンパーのポケットには手袋とフリース帽子が・・・ガーン

車のリアゲートの下で約10秒悩んだ。10秒だが思いっきり葛藤した。
ジャンパー、帽子、手袋が無ければ10分が限界、今日は風邪気味でもあるし
帰ろうか?

・・・・・

が・・・限界が来るまでやる事にした。それがたとえ10分でもテヘッ


初メバリングなのにまさに出鼻をくじかれてしまった。
気温は3度位だったのだが北風が4m位あってかなり寒く、やはり集中力が出ない。
前回エサ釣りで実績のあったポイントを流すもNB、根がかりも多く撤収を余儀なくされた。

これ以上やったらヤバイと時間を確認したら1時間も頑張っていたニコニコ

でもこれも貴重なメバリングの最初の1ページ。
明日はチョイ沖に藻場がある別のポイントをメバトロボールで攻めようと思う。ドキッ

See you tomorrow!



同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
其の768 本日の成果
其の404 潮目へ
其の369 メバリング第3章
其の366 くじかれた出鼻Part2
其の221 ストリートビューvsビジュアルアース
其の218 飛行場ワンド
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 其の768 本日の成果 (2012-07-19 23:28)
 其の404 潮目へ (2010-04-19 23:57)
 其の369 メバリング第3章 (2010-01-24 23:28)
 其の366 くじかれた出鼻Part2 (2010-01-17 22:30)
 其の221 ストリートビューvsビジュアルアース (2009-02-11 23:07)
 其の218 飛行場ワンド (2009-02-03 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 17:44 │ソルト

削除
其の365 くじかれた出鼻