ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

其の366 くじかれた出鼻Part2

首都高速中央環状線外回り

其の366 くじかれた出鼻Part2

今日は防寒は大丈夫なのだけどいきなり緊急工事で渋滞中、
こんな事で出鼻をくじかれるとは!・・・夜が明けちゃうし!ガーン

・・・・・

実釣開始はすっかり明るくなった6時半過ぎ
昨日に引き続きメバリング第2章は実績の無い藻場ポイントを攻める。
東京湾奥で藻場のある所など今まで見たことも聞いた事もないのだが
1年前にここをシ-バス狙いで訪れた時、確かに藻場が有り、
いかにもメバルが居そうなポイントなのである。
今日は残念ながら透明度がそこまで無く、藻は確認出来なかった。

そんなポイントをメバトロボール仕掛けに0.9gのジグヘッドで
1時間ほど攻めたのだが、型をを見るまでには至らなかった。
ココ有明、辰巳、東雲地区でメバルを釣るのは、やっぱり難しいのか?

でも今日はその後、前から気になっていたポイントをチェックした。

其の366 くじかれた出鼻Part2

テトラポイント! なかなかいい感じである。

夜だったらいけるかも・・・でも夜は・・・ちょっと危険かも?

そんな訳でメバリング第2章は幕を閉じたのだが、さて第3章はどうなるか・・・

See you next week!





同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
其の768 本日の成果
其の404 潮目へ
其の369 メバリング第3章
其の365 くじかれた出鼻
其の221 ストリートビューvsビジュアルアース
其の218 飛行場ワンド
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 其の768 本日の成果 (2012-07-19 23:28)
 其の404 潮目へ (2010-04-19 23:57)
 其の369 メバリング第3章 (2010-01-24 23:28)
 其の365 くじかれた出鼻 (2010-01-16 17:44)
 其の221 ストリートビューvsビジュアルアース (2009-02-11 23:07)
 其の218 飛行場ワンド (2009-02-03 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 22:30 │ソルト
この記事へのコメント
こんばんは♪

メバリング・・・・ハマってますねぇ~
3度目の何とかの第3章に期待します^^
Posted by ナッちんナッちん at 2010年01月17日 22:49
ナッちんさん、おはようございます。

昔、ここらであまりにもシーバスが釣れなくて
バスに転向した記憶が蘇ります。(笑
第4章までに型を見られればよいのですが・・・
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年01月18日 07:47
最初はポイントを
絞るだけでも大変ですよね(^^;

ぜひ次回はメバルの姿
見れるのを楽しみにしています♪
Posted by たろたろ at 2010年01月19日 15:20
たろさん、こんばんは。

やっぱり難しいです。プラグを試す余裕がありません。(笑
暮れにエサ釣りで型を見たポイントは護岸工事真っ最中で
魚が散ってしまった感じです。
でももう少し頑張ってみようと思います。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2010年01月19日 22:38

削除
其の366 くじかれた出鼻Part2