ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月26日

其の253 コレとコレで

4月に入ってから3週続けて牛久攻めをした。
もちろんスポーニングでシャローに差してくる
プリを狙っての事だったが、いずれもNBという結果に
終わってしまった。

バスが居なかった訳ではない。

昨日はここで40upを3本釣ったと言う情報もあったし
私が狙っていたアシ原を外側から狙っていたボートアングラーが
目の前でグッドサイズを上げていたりしているのだ。

プリのバスは間違いなく居るのだが
私の三顧の礼に、牛久バスは応えてはくれなかったのである。

・・・・・

そして今日は、さてどこへ行こうか?・・・と考えた末
単独釣行でもあったので、今年はいつもより早く(3月下旬)
満水になった小貝川福岡大堰上流部を見に行く事にした。

5~6年前まではこの時期、プリのバスが際に付いていて
イイ思いをしたのだが、ここ数年は何故か全く居なくなってしまった。

其の253 コレとコレで

そこはこんな所をヤブコギして行くパラダイス?
が、しかし本日の小貝川は昨日の雨で予想通りのドロ濁り、
水位的には申し分ないのだが、案の定何の気配も無い。

本流筋に見切りを付け、付近の水路や溜まりのような所に
狙いを変える事にした。

そしてここも5~6年前までは釣れていた水路。

其の253 コレとコレで

まさかとは思うが、とりあえず「ニゲール」でチェック。
相変わらず惚れ惚れする泳ぎ、5回ほどオープンウォーターを通すも

異常ナシ・・・

ルアーをジャンボグラブのイモに戻し、対岸の際へ投げる。

いつもだったら、これも異常ナシに終わるのだが、今日は

違った!!! ついに来やがったのだ。




其の253 コレとコレで

アレ?アフターか?でもやけに突込みが強く元気だった。
オス?よく判らないが・・・

ここで近所の釣具屋で開催中のフォトコンに応募する為
参加証とメジャーを添え撮影。

其の253 コレとコレで

とっても嬉しい46センチだ。

サイズも引きも大満足の1匹であったが、もう一つ嬉しい事が、

それはコレコレで釣れたからである。






同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │KEEPER
この記事へのコメント
おはようございます♪

レッドヘッド効果バッチリですねぇ~
しかも満点のフッキングポイント・・・・お見事です!
Posted by ナッちんナッちん at 2009年04月27日 07:42
おはようございます。

やりましたね!
魚はアフターっぽいですが46センチはうれしいですね。

昨日、バスをやる釣り仲間と久々にバス談義になり
行きたくなりましたが・・・・・
時間が無くていけません(涙)

GWは宮城県の田代島に行ってロックフィッシュを狙います。
Posted by 中Z at 2009年04月27日 10:21
おはようございます

この魚はサイズもいいし
アレとアレで釣れた
うれしい1匹ですね!!
Posted by たろたろ at 2009年04月27日 11:29
ナッちんさん、こんにちは。

久しぶりに気持ちの良いフッキング。
バレるなよ~と恐る恐る寄せましたが
ガッチリ上あごに入っていました。

レッドヘッドがバイトを誘ったかどうかは
定かではありませんが(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月27日 12:39
中Zさん、こんにちは。

アフターとは思えぬファイトで
楽しませていただきました(^^V

GWは遠征ですね!いいなー。
田代島って、知らなかったのですが
無人島0円生活のロケ地みたいですね。
思いっきり、「獲ったどー!」
して来ちゃって下さい。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月27日 12:54
たろさん、こんにちは。

コイより先にこっちが来るとは予想外でした。

チョー嬉しい誤算ですが・・・(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月27日 13:02
こんにちは。
ナイスな46おめでとうございます!
最近ボウズ続きの私にはうらやましすぎます(笑)
46ならフォトコンももしかして・・・
Posted by スピッツ at 2009年04月27日 15:25
スピッツさん、ありがとうございます。

私もボウズ続きだったので嬉しさも倍増で
やっと片目が開いたって感じです。
マイペースが効きました。(笑

フォトコンは毎年応募してますが
46は支店単位で8~10位って所です。
トビ賞狙いなるのですが、賞品は思いっきり
ショボイです(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月27日 18:46

削除
其の253 コレとコレで