ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月27日

其の347 緊急告知

11月24日連休明けの火曜日、
私が朝会社へ行くといつも駐車場に止めてあるハイエースが無い!・・・

昨日、大阪、愛知、兵庫などで「ハイエース」などのワゴン車
約500台を盗んだとして日本人も含んだ外国人グループ43人が
逮捕されたと言うニュースが流れた。

ウチの会社のハイエースもこのグループにやられたのであろうか

でも関西まで運ばれたとは思えない、おそらく関東でも同じような
グループがあって、今晩もどこかのハイエースを狙って動き回って
いるのはずである。

何年も前からハイエースが狙われていたのは知っていたのだが
まさかウチのもやられてしまうとは・・・

皆さんの中でハイエースをお持ちの方がいたら、まだまだ注意が必要である。

奴らの手口は、レッカー車で乗りつけあっという間に持っていって
しまうそうだ。

日本損害保険協会調べ
2008年盗難車両トップ5

1位 ハイエース    98件(2年連続)
2位 ワゴンR      38件
3位 マークX      33件
4位 ランドクルーザー 29件
5位 セルシオ      25件

東京でもここへきてハイエースの被害が急増しているらしい。

其の347 緊急告知
今年の6月、在りし日のハイエース

雨どい付きの車は今時少ない。
雨どいがあるとキャリアを最後尾に取り付けることが出来
アルミなどカートップするのに都合が良かったのだが。

・・・・・

って言う事でロッドの話は明日に延期です。




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
大変ですね。
私の友人も家の前が3mくらいの道路を挟んだ駐車場ですが
そこに置いといたアルミボートが一晩のうちに無くなりまた。

盗むやつは
準備をして来るんですよね(怒)
腹立ちます。
Posted by 中Z at 2009年11月28日 09:41
盗むやつが悪い、それは間違いないのですが、残念ながらそういってもどうしようもない世の中ですね。

釣り具の盗難も多いようで、自分の知り合いにも何人か盗難にあった人がいます。

残念な世の中になっちゃいましたね…
Posted by DEN at 2009年11月28日 19:22
中Zさん、こんばんは。

ほんとに腹立ちます!
コチラも無防備だったことを今更悔やみますが(汗

アルミボートは材料として持って行かれたんでしょうね、
去年までアルミとか銅は高値が続きましたからね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月28日 22:21
DENさん、こんばんは。

ホントに残念な世の中ですが
でもやはり自衛策を講じるしかないでしょうねー。
今回とりあえず150万くらい保険で出るようです。

釣具の盗難も後を絶ちませんね。
車内にタックルが残してあるとゆっくり釣りも出来ません。
車にセキュリティーシステムを付ければいいのでしょうが・・・
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月28日 22:43

削除
其の347 緊急告知