ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月23日

其の213 モニターが・・・

去年の暮れ頃からパソコンが不調です。
電源を入れると、モニターが縦じまになったり
オーロラ模様になったり、中から貞子が出てきそうですビックリ

其の213 モニターが・・・


其の213 モニターが・・・

最初の内は最初の一瞬だけだったのですが
最近は使用中に突然になったり、どうやっても復活しなかったりして
更新もままになりません。ガーン

パソコン本体の放熱不良でそのような現象になるとの事で
内部に溜まったほこりをお掃除してみたが直りません。

いろいろ触ってみると、どうもモニター背面のターミナルの
接触不良のようで、コネクターをくねくねいじっていると
突然復活します。
弟からターミナルケーブルとモニターを借りて移植して試した所
残念ながらモニターのターミナル付近の接触が悪いと判明しました。

このモニターは5年ほど使っていて、修理に出そうとも
考えましたが、今は1万円台で最新型が買えるので
買い替える事に。
本日、通販でポチっとしたので月曜には届くでしょう
それまでの間、もう少しガンバってくれ。

でもこうやって映っている時は何にも問題は無いので
とってももったいないような感じなのだ・・・

其の213 モニターが・・・
関連があるかどうかは判らないが
モニターが逝かれる前に、ウインドウズの起動画面が5センチほど
上にずれたままになった。



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
>中から貞子が出てきそうです

ナイス表現です。
大笑いしていたら、家族に変な目で見られました(笑)
Posted by DEN at 2009年01月24日 19:57
DENさん、こんばんは。

ウケテ頂いたようでありがとうございます。
最近、バスネタが書けなくて辛いです(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年01月24日 22:28

削除
其の213 モニターが・・・