ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

其の106 再利用

捨てるのがもったいないと、
とっておくと、どんどん置き場に困るほど増えてしまうので
ある程度は割り切ってパッ!と捨ててしまうのが
かたずけ上手なのかもしれない。

普通こんな物は、何も考える事も無く捨ててしまう物だが
とてもきれいだったのでゴミとなる前にもう一働きしてもらう事にした。

其の106 再利用

豊洲のららぽーとで喉を潤したペプシコーラの紙コップだ。
ポーチュラカの白とピンクを入れてみた。
花が終わる頃までもってくれればよいのだが。

其の106 再利用

もう一点はスタバのカップ。
こっちはプラだから長持ちするゾ。
そしてチョット細工を施す、いいアイデアが浮かんだのだ。

用意したのは100均で買った白と茶系のスプレー

其の106 再利用

もうお判りと思うが、カップの内側からグラディエーションさせて
「なんとかラテ」風にするのだ。

植えつけたのはやはりこれも100均で買ってきたコレ!

其の106 再利用

スタバだけにドンピシャです。
これだけでは寂しいのであと2つ追加。

其の106 再利用

ん~、決まったな。満足、満足ニコニコ










同じカテゴリー(ガーデ・ニング)の記事画像
其の577 間違っていた左巻きの話
其の258 小細工
其の257 ラベンダー
其の82 釣りとガーデ・ニング
其の81 花の季節
同じカテゴリー(ガーデ・ニング)の記事
 其の577 間違っていた左巻きの話 (2011-06-08 23:28)
 其の258 小細工 (2009-05-11 00:15)
 其の257 ラベンダー (2009-05-08 23:28)
 其の82 釣りとガーデ・ニング (2008-03-27 00:39)
 其の81 花の季節 (2008-03-26 00:03)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:58 │ガーデ・ニング
この記事へのコメント
お~~~そんな再利用の仕方があったとは・・・

全然気が付きませんでした。

自分も真似させてもらいます。
Posted by ゆま坊 at 2008年05月29日 00:42
ゆま坊さん、おはようございます。

実は釣りネタが無く悩んでいます(笑

ラテ風のグラデは白と茶の2色で充分のようです。
カップの底に水抜きの穴を開けてあります。

それにしても100均のスプレーは薄過ぎて
閉口もんです。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年05月29日 07:56
ワタシ、カスタム&ハンド・メード・ルアーの塗装はすべて

100均にお世話になってます・・・(汗・汗・汗
Posted by KORN at 2008年05月29日 22:42
KORNさん、こんばんは。

私の場合、ルアーの塗装はご存知、車用
タッチペンですが塗料って意外と高いですよね。
特にルアーなんて一吹きあれば十分な事が
多いので、100均にお世話になるのは当然です(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年05月30日 21:30

削除
其の106 再利用