ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

其の258 小細工

昨日はファーマーズ(花屋)で夏向けの花を買い込んだ。
いつもなら4月中にやってる事だが、今年はなんとなく疎かになってしまった。

其の258 小細工

全部(20pot)で3970円。
高いか安いかは別として、これでも厳選しているのだ。

「花期の長い1年草で、高価なブランド苗はなるべく買わない。」

以前は一年草はもったいないからとよく多年草を買っていたのだが
多年草は花の無い時期もずっと世話をしなければならず、それが面倒な事と
大体が翌年は花がショボくなってしまう(手入れが悪いからだけど)ので
最近は1年草がほとんどである。
ブランド苗は、品種改良され変わった色の花や、花数が多かったりして
魅力的なのだが、全部自分のお小遣いでやっているので300円以上の苗は
めったに買わない。(買えない)

1000円以上のルアーがなかなか買えないのと一緒である。ガーン

夏用の花はこれで約2/3、後はペチュニア系とポーチュラカを
買う予定だがまだ苗が出揃っていなかったので、もう少し後になる。

大体、何故こんなに花を買わなければならないかと言うと
その分の植木鉢があるからである。
ガーデニングの花にお金を掛けないようにするには
植木鉢を増やさないようにする事がとても大事なのである。ニコニコ

・・・・・

そうそう、もう一方の趣味の話だがこんな小細工をしてみた

其の258 小細工

いつも100%シッポを切ってイモで使っているジャンボグラブ。
ちょっと尾びれを付けた。

其の258 小細工

さらに胸ビレも。

そして土曜日、今巷で話題の某所南水路へ出撃したのだが

あえなく撃沈。小細工は小細工に終わったのであった。







同じカテゴリー(ガーデ・ニング)の記事画像
其の577 間違っていた左巻きの話
其の257 ラベンダー
其の106 再利用
其の82 釣りとガーデ・ニング
其の81 花の季節
同じカテゴリー(ガーデ・ニング)の記事
 其の577 間違っていた左巻きの話 (2011-06-08 23:28)
 其の257 ラベンダー (2009-05-08 23:28)
 其の106 再利用 (2008-05-28 23:58)
 其の82 釣りとガーデ・ニング (2008-03-27 00:39)
 其の81 花の季節 (2008-03-26 00:03)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:15 │ガーデ・ニング
この記事へのコメント
これまた・・斬新なカットテールですね!
葦の中でシャクリまくれば8の字描いて
リアクションバイト誘発ですよ!
Posted by ワッキー☆ at 2009年05月11日 22:08
ムーミンのニョロニョロにしか見えません!

フォールが強そうですね♪
Posted by 缶 at 2009年05月11日 22:28
ワッキー☆さん、おはようございます。

サカナなのか、ムシなのか、エビなのか
目指す物は何なのか?
超適当チューンに、やはりバスからの
反応はありませんでした。(汗

あまりにも釣れないので、悪あがきしています(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月12日 07:50
缶さん、おはようございます。

ニョロニョロは、いいかも!
いただいちゃいます。
次はそれをイメージしてチューンしてみます。

そうそう、そんなチューンはさて置いて
ベントミノーのスローシンキングチューンは
凄いですね!
ただ板おもりを貼るなら誰でも出来ますが
この機能+デザインにはビックリ!さすがです。

早く高滝逝っちゃって下さい!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月12日 08:10
そのジャンボグラブチューン・・・どうやって使うのかなぁって思いましたが、面白そうですね。
ワタシも今度、ヤってみまぁ〜すッ♪
Posted by ナッちん at 2009年05月12日 08:14
ナッちんさん、こんばんは。

最初、アシの中に入れて反応が無ければ
そのままオープンウォーターへ・・・
そしてシャクリます。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月12日 20:42

削除
其の258 小細工