ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

其の564 さて問題です。

すこし前から新しいベイトリールが欲しくてどれにしようか
いろいろと検討していた。

最初は流行のフィネス系を買おうかと、近くの釣具屋に行っては
店員にショウケースを開けさせイジイジしていた。
いろいろと触った結果、普段ジリオンを使っているせいか
PX68がドンピシャな感じで、もう少しで買いそうになったのだが
一歩手前で踏みとどまった。

待てよ、オレってフィネスやるのか?!
(いや、実はフィネス系を買っても16lbを巻くつもりでいたテヘッ

・・・・・

結局、フィネス系は白紙撤回し普通?のベイトリールを買うべく再検討に入った。
(この辺が一番楽しい時です!ニコニコ

そして今朝、意を決してナチュラムでポチったのである。


さてココで問題です。 

私が買ったリールは何でしょう?

ヒントその1
そのベイトリールは何故か右ハンドルのほうが左ハンドルより
約5000円も安い。(ナチュラム本日価格)


私は右なので、ラッキーだった、もし逆だったら買っていないテヘッ


ヒントその2
そのベイトリールは人気がないのかローギヤ(6.〇:1)の方が
ハイギヤ(7.〇:1)より8000円以上安い。(ナチュラム本日価格)


本当はハイギヤが欲しかったんだけど、8000円はデカイよね。
まあしょうがないので、頑張って回します。


で、人がどんなリールを買おうとそんな事はどうでもよい事なのだが
もし暇だったらコチラで探してみてね


先着正解者1名に私がこの間群馬サファリパークへ行った時に
お土産で買って来たかへるのステッカーをプレゼントいたします。
因みに私、お土産売り場ではいつもお魚グッズを探しちゃいますニコニコ

其の564 さて問題です。
これは、インドネシアにあるサファリパークのステッカーで
お魚グッズではありませんが、雰囲気はアリでしょ!



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
レボエリートIBかな〜
携帯でみてるから自信無いな〜
因みに暇です
Posted by ナッちん at 2011年05月18日 00:13
uh...mm

メタマグDC!!!!!
Posted by 山ポシ at 2011年05月18日 00:13
ナッちん、大正解!さすがレボエリ通!

実は私も最初はKTFーENGINEコラボの奴が欲しかったのです。
しかし、レボはLTXやMGXと魅力的な新製品が次から次へと
・・・困りますね~(笑

早速、ステッカーは宇都宮のほうへ送っときます。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月18日 03:24
山ボシ君!ざんねん!

つまらない企画にさんかしてくれてアリガトね~(涙

でもDC、一度は使ってみたいです。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月18日 03:34
こんにちは。
どうもロッドやリールでは、ポチッと出来ません(笑)
眺めている楽しい時間は、人よりいっぱいあります♪
1000円代迄の物はポチッとしますが^^;
Posted by スピッツ at 2011年05月18日 18:48
スピッツさん、どうもです。

最近はほぼ完全に通販生活の私です。
だって店頭より2~3割は安いんだもん!

この間買った液晶TVもビックカメラで7万なのに
ネットだと4.8万です。

もちろん家電もリールも一度は店頭で確認しますけどね(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月18日 22:23
最近のリールって性能が良くって
値段では測れないような気がします(汗

レボは良いリールじゃないですかぁ
良い買い物ですよ☆
Posted by 中Z中Z at 2011年05月18日 22:50
中Zさん、こんばんは。

昔はギヤ比6.4って言ったらハイスピードだったのに
進化のスピードにとっつあんはついていけません!(笑

レボエリIBはマグだけとか遠心だけとかと言う使い方が出来るのだそうです。
普段持ち歩くタックルは1本だけと言う私には向いているのかと期待しています。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月18日 23:16
いやぁ、イッパツ目から当ててしまって申し訳ありません
如何せん最初に見た商品がおやおやってなったもので・・・・
ともあれご対面を楽しみにしております♪
Posted by ナッちん at 2011年05月19日 05:31
いやいやナッちん、
早々に当てていただきありがとうございました。

実は内心コメントがゼロだったらどうしようなんて
心配していたのです(笑

それにしてもさすがですね、最初にレボに目がいくとは!(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月19日 08:06

削除
其の564 さて問題です。