ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月16日

フックの大きさは重要だよな

フックの大きさは重要だよな
ヨーズリ3DSクランクSSR
私の主戦力として使い続けてもう2年以上になる為
刺さりが悪くなったり折れたりして何度かフックを交換している。

そんな中最近、どうも泳ぎが気になっていた。
以前はもっと水面に引き波を残しながらブリブリと泳いだはず
だが今は普通に引くと10センチくらい潜ってしまいよほどスローに引かないと
引き波が出来ない。

ん?そうか!

予備の新品をパッケージから出して比べてみると



フックの大きさは重要だよな
左が使用中のものでフックはスティンガーの#8、右は新品のオリジナルフック

やっぱり!

フックのサイズが違ってしまっていてその分ウエイトが増したのだ。

早速一つ下のサイズを買ってきて交換した

フックの大きさは重要だよな
ガマカツの#8に交換

おけっ!ニコニコ


今更なんだけど、同じ番手でもメーカーによって大きさが違うのは
困ったもんです。

フックの大きさは重要だよな



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
フラホッパー #750
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
 フラホッパー #750 (2018-02-06 20:05)
Posted by 麦わらのゾフィ at 20:34 │Tackle

削除
フックの大きさは重要だよな