ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月16日

其の402 ラー油の次は

其の402 ラー油の次は
①コーヒータンクにインスタントコ-ヒーを入れる。


其の402 ラー油の次は
②水タンクに水を入れる。


其の402 ラー油の次は
③マグカップに牛乳を50cc入れる。


其の402 ラー油の次は
④電子レンジで15秒ほどチンする。


其の402 ラー油の次は
⑤メニューボタンでカプチーノを選択し、スタートボタンを押す。


すると~


其の402 ラー油の次は
斜め方向から「ジョー、ジョッ、ジョッ、ジョッ」っと高圧のお湯が
噴出しあっという間に牛乳を泡立てる。


其の402 ラー油の次は
続いて泡コーヒーが注がれ・・・


其の402 ラー油の次は
ハイ、カプチーノの出来上がり。


其の402 ラー油の次は
巷で人気沸騰中のネスカフェバリスタ。インスタントコーヒー用の泡コーヒーメーカーだ。
食べられるラー油同様、生産が追いつかずなかなか手に入らないようである。

所詮、インスタントなので味や香りはレギュラーにかなわないが、
雰囲気はお店で飲むのと一緒で実に楽しい。
カプチーノの他にカフェラテ、ブラック、エスプレッソが楽しめる。


本来、ネスカフェの専用システムパックしか使えないようになっていて
説明書にも故障の原因になるので専用のインスタントコーヒー以外は
入れないで下さいと書いてあるが、タンクの出口側からなら他のコーヒー
でも入れられ、マキシム派の私は初日からマキシム投入だテヘッ

ここで、もしこれから購入をするかもしれない方にアドバイス。

実はコレ、最初の内はとにかく味が樹脂臭くて飲めた物ではない。
説明書にも最初は臭いが取れるまですすぎを繰り返して下さいと
書いてある位なのだ。
私も3度すすぎをしてコーヒーを5杯注いだが樹脂臭さが取れなかった。

諦めかけた時、ふと水タンクの臭いを嗅ぐとまさにその臭いだった為
水タンクの中をスポンジを使って中性洗剤でゴシゴシしたら
これが効いたみたいで、ほとんど気にならなくなった。

ネットでは、臭みが取れるまで2~3週間もかかったと言う書き込みまであったが
もし買ったならば、まず水タンクを洗ってみて欲しい。


それと、カプチーノとカフェラテの牛乳は説明書によると冷たいままでOKなのだが、
冷たいと出来上がりもぬるくなってしまうので、あらかじめ電子レンジで温めておく方が
美味しく出来る。(量が少ないので温め過ぎに注意!500Wで15~20秒程)


お値段は約9000円で、私が買ったネットショップでは次の入荷は5月中旬以降とある。
買えないと余計に欲しくなるのは悪い癖であるニコニコ


ところで明日はどうしよう?東京でも雪降るかも知れないって言ってるし!ガーン









同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんばんはデス!
こちらはその泡立った牛乳?のような雪が降っております。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年04月17日 01:24
おはようございます。

コレ・・・嫁が欲しい~欲しい~と騒いでます。

僕は、そんなもん・・・すぐ使わなくなって押入れに仕舞うからと・・・買わない方向でいたんですが・・・

ゾフィさんの記事読んで欲しくなっちゃいました!

ん~~9000円かぁ~
Posted by ゆま at 2010年04月17日 06:24
ナッちん、おはようさん。

コチラも今朝は家の屋根や車のボンネットが白くなっています。
今日は行かないで正解です。常磐道も通行止めだし(汗

しかしどうなっちゃってんだろう?地球!
Posted by ゾフィ at 2010年04月17日 08:16
ゆまさん、おはようさん。

私は泡が大好きなカミさんをビックリさせようと、内緒で購入。
作戦通りとても喜んでくれて、昼間一人で2杯ほど飲んでいるようですが
結局、お金は出してもらえませんでした(笑

いつもインスタントを飲んでる人にはお薦めです。
でもちょっと直ぐに壊れてしまいそうな気もします。
Posted by ゾフィ at 2010年04月17日 08:32

削除
其の402 ラー油の次は