ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月13日

其の379 珍魚すくい

其の379 珍魚すくい

今日はカミさんと娘が午前中からキッチンにこもりきりで
なにやら作っている。

毎年の事だが、1ヶ月後の事を思うと気が重いシーッ

今日はさすがに寒くて出撃する気になれず
次男と三男を連れてららぽーと三郷にある吉本遊べる水族館に行って来た。

以前買った半年間有効のパスポートの期限が迫っていた事もあったのだが
1月に新企画の水槽が出来たのである。

其の379 珍魚すくい

ヤドカリ釣りやメダカ釣りなど今まで釣りのアトラクションしか無かったが
これは楽しめそうだ。普段縁日の金魚すくいではポイがすぐ切れてしまい
一匹たりともすくう事の出来ない子供らもやる気満々だ。

でもね~!

やっぱり難しい。
制限時間は約15分、与えられるポイは2枚。
ただポイの紙はかなり厚く次男は2枚で15分間もったのだが・・・

珍魚ってどんな魚?って思っていたがどうって事は無い、ほとんどがグッピーガーン
後は出目金と小型の熱帯魚が2種類くらい居るようだ。

グッピーなんて泳ぎが遅いので簡単かと思いきや水槽の水深が50cm程もあるので
底の方に逃げられるとどうにもならず、結局次男がグッピー2の出目が1
私と三男連合がグッピー1であった。

実を言うと私は子供の頃から金魚すくいは大の苦手で今回はポイも厚い事だし
何とかなると思ったのだが、ちと甘かった。

やっぱり金魚すくいは難しい!ニコニコ

・・・・・

水族館のコーナーにニューフェースが居た

其の379 珍魚すくい

初めて見たコバンザメの小判は、本当に小判のようだった!ビックリ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
羨ましいですねぇ、もう食べましたか^^
我が家でも先日台所で何かやってましたが、全て学校に持って行ったみたいです。友チョコってやつです。
どうやら私の一ヶ月後の心配はなさそうですョ(涙
Posted by ナッちんナッちん at 2010年02月14日 11:32
こんばんは

珍魚すくい.......
おもしろそうですが
水深があるのは意図的か偶然か......

どちらにしても難しそうな深さですね。

そういえば
友人が京都へ修学旅行に行った時
熱帯魚釣り堀なるものがあって
コロソマのでかいのを釣ったそうな(笑)
Posted by 中Z at 2010年02月14日 22:37
ナッちん、こんにちは。

チョコは数ある一口サイズの友チョコのひとつをもらうだけで
決して羨む程のものではありません(汗
なのにWdayにはしっかり無言の要求がある訳です。
そうだ、オレも手造りでお返ししようかな!?(笑

これからはこう呼ばせて欲しいと思いますが、
いががですか?ナッちん!
Posted by ゾフィ at 2010年02月15日 12:48
中Zさん、こんにちは。

以前ザリガニつりだった水槽をそのまま使っているので
深いのですが、それにしてもブーイングです。
浅くすればそれなりに魚は傷むと思いますが、
小さい子供ばかりなのだから、もうチョット遊ばさせて欲しいものです。
でも吉本興業ってそう言う社風なのでしょうかね???

コロソマってでっかい奴ですよね!(恐
Posted by ゾフィ at 2010年02月15日 13:01
そう呼んでくれると嬉しいです^^


で、お返しはグラブを型どった石膏型に溶かした飴を流すのはどうでしょうか?お師匠さん♪
Posted by ナッちんナッちん at 2010年02月15日 23:23
ナッちん、こんばんは。
ワーム系はやばいかも!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年02月16日 00:01

削除
其の379 珍魚すくい