ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

其の310 戻り買い

戻り買いとは、いったんはスルーするものの
後から考えれば考えるほど欲しくなり
戻って買ってしまうことである。(自論ニコニコ

この夏の戻り買いは3つ。

1つ目はコレ

其の310 戻り買い

国立科学博物館へ行った時に買ったお土産。
最初、いいね~と思って子供らに勧めたが、全員興味なしの為スルー。
いったん売店を出たものの本当に欲しかったのは自分だと気付き
戻り買い。

其の310 戻り買い

このデザインと色合いがなんともたまりません
子供の頃にタイムスリップしたような感覚にさせてくれた
マグカップはなんと315円ビックリ

(注:ダイソーのルアー絵柄のマグカップは今だ見つかっていない)

2つ目はコレ

其の310 戻り買い

長野のT湖へ行った時、お洒落な雑貨屋さんで戻り買い。

其の310 戻り買い

チューブライターってもしかしてライター?
と英語力の乏しさを暴露しつつ、カチカチさせる所を探してしまった。ガーン

ココは本格的なストーブを売っているお店でもあるので
100円ライターでないとしたらゲル状の着火剤?とも思ったが

其の310 戻り買い

ただのボールペンでした。ニコニコ
なるほど「Writer」ね!

でもこのペンなかなかよく出来ていて、握り易いように
チューブがへこんでいるのだ。

3つ目は、コレ

いずれこんな物を買おうと思っていたので目に止まったのだが
実はコレ、大型DIY店で昨日発見、安物買いの銭失いに
なると思いスルー。しかし一日悩んだ末に本日戻り買い。

其の310 戻り買い

「初心者の方にも安心して使用できる・・・」のうたい文句に
まさに初心者とはオレの事だねと変に納得しちゃった訳である。
ウレタンコーティングするだけだし、メーカーも岩田だし・・・
でもチョット不安ガーンのサンキュッパ。

其の310 戻り買い

・・・・・

最近は衝動買いなんてまずしないし
買おうかなー?と思って熟慮すると、結局無くても済むし!になったり
必要最低限のものしか買わなくなった。

もちろん不景気の影響もあるのだが、チョット寂しいものである・・・



(注:釣具に関してはこの範疇ではないニコニコ













同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:55 │外道
この記事へのコメント
どうもこんばんは

ズバリ私の人物像ピッタリです!
鼻炎ですけど臭いには敏感ですね・・・。
フェチですから。

戻買い・・・。
私は戻った時にはすでに無くなってるってこと
よくあります・・・。
縁がなかったと思うしかありません・・・。

岩田のエアブラシいいじゃないですか~
私も竿塗装用に仕入れたいブツです!
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月04日 01:51
ライポウさん、おはようございます。

「戻ったら、時既に遅し」なんて事ってよくありますよね!
でも私の場合は、そこで無いとさらに欲しい気持ちが
増幅しちゃいます。(笑

エアブラシはカップが上に付いている重力式が良いと
聞いていたので、それが欲しかったのですが、値段で
決めてしまいました。(汗
使い勝手はまた後日報告しますね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年09月04日 07:49
ストーブ売ってるお店はワタシら家族も行きましたが、

そのチューブライターには気づきませんでした(笑

マグカップはナイスな配色!!!

315円は安い!!!

ワタシもバイトしますっ!!!
Posted by KORNKORN at 2009年09月04日 23:32
購入したんですね!

私も欲しいな~。
エアブラシ使いこなせれば幅が広がりますからね!

インプレお願いしますね~(笑)
Posted by magmag at 2009年09月05日 00:53
KORNさん、お久しぶりです。

せっかく禁煙してたのに1本無理やり
吸わせてしまったようで、ちょっと恐縮。
でも、とても嬉しいっす!(笑

T湖の帰り道、ストーブなお店に寄るのと
自由市場でナマでも食べれるコーンを買うのが
我が家のお決まりパターンです。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年09月05日 20:13
magさん、こんばんは。

だって、magさんがあおるんだもの!
買っちゃいました。(笑

安物なので果たして使い物になるか?
これから1液性ウレタンを調達するので
インプレはしばしお待ちを!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年09月05日 20:23

削除
其の310 戻り買い