ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月05日

其の311 ほら、来た!

夏休みに入ってから直ぐ捕獲したカブトとクワガタ。

カブトは2つがい居たのだが夏休みが終わる前に
メスが2匹とも死んでしまった。オスもきっと間もなく
死んでしまうだろう。
メスは卵を生んでくれただろうか?・・・

カブトに比べてクワガタの方は去年もそうだったが
冬を越す者も居るくらいで、現在オス3匹、メス1匹は
元気である。

「元気なうちに・・・」

次男に逃がしてあげればと言ったら、次男も「そうだね」
と言う事になり、本日M公園の奥の方へ行って逃がしてきた。

其の311 ほら、来た!

都内最大級の広さのM公園でもクヌギはなかなか無いもので
30分ほどチャリで走り回ってやっと見つけた、2本のクヌギの下へ
リリースしてやった。

其の311 ほら、来た!  其の311 ほら、来た!

「アリガトね~!」

釣った魚をリリースする時もそうだけど、元気に逃げて行く様は
いつも気持ちをホッ!とさせてくれるものである。

・・・・・

そしてカブトを逃がしたときから、時をさかのぼる事5時間前
ウチらは霞水系に居た。

最近ここらでは何回オデコをくらっているだろうか、
3回?4回?…で今日は最初から作戦は決めていた。

ノーシンカー ズル引き

何故って、大した理由ではないのだが、
いつもジグヘッドでアシの中を攻めてもダメ、
オープンウォーターでの巻物もダメ、他にやる事がなかったからなのだ。
それに、ナチュログでも「ズル引きで…」と言う記事がポツポツと目に付く。

ほら、来た!

其の311 ほら、来た!

30チョイだけどキレイなバスだ。


コレを見て、連れのえのじもジグヘッドリグからノーシンカーに変更。

其の311 ほら、来た!

ほら、来た!ニコニコ

これもヒレピンで50cm位ジャンプしたほどのファイターだった。

残念ながら手にしたのはこの2匹だけでNSズル引きが
どれほどの物だったかは証明できなかったが
私はこの他にバイトが3回、えのじにいたっては
ワームが真っ2つに食い千切られる、強烈なバイトがあったのである。

二人ともオデコが続いていたので今日の1匹はとても嬉しい1匹であった。

・・・

どうする?えのじ。

明日も

行っちゃう? ドキッ




同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │KEEPER
この記事へのコメント
こんばんわ~

ズル引きを多用しております。

バス釣りを初めて教わった時から、ズル引きしてます。

進歩の無い人間ですわ~

でも釣れるんですよね~
Posted by ゆま坊 at 2009年09月06日 00:25
ゆま坊さん、こんばんわ。

ズル引きは進歩する必要がないほどの定番なんですねー!
私はすっかり忘れていましたよ、これからは切り札的存在に
なりそうです(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年09月06日 21:27

削除
其の311 ほら、来た!