ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

其の293 ドラマが、

起きました!

今日は朝から雨模様、日食が始まる10時頃になっても
雨はおがったものの、重たい雲がどんよりと立ち込めている。

こうなったら75%欠ける東京地方でどの位薄暗くなるのかと
窓の外を気にしていると、暗くなるどころか少し雲が薄くなって
来ているようで空がだんだん明るくなってきた・・・

そしてピークを過ぎた、午前11時20分頃、駐車している車の
フロントガラスになんとお日様が反射している!
あわてて上を見上げお日様を探すと、ほぼ真上に三日月形をした太陽が。

しかし見えていたのはほんの2~3分だっただろうか、また雲に隠れ
見えなくなってしまった。

ちょっとあわてていた為、写真を撮り忘れてしまったので
もう一度来いとお願いしていたら、11時45分頃また来た。

其の293 ドラマが、

もう直ぐ終わりなのに結構欠けている。

この後、夏休みでウチに居る子供らに電話して見せてやる事も出来た。

多分このあたり(埼玉県三郷市)では一瞬だったので
あまり見た人は居ないんじゃあないかと思うと

とても得した気分になったのであった。

残念ながら肉眼で見えてしまったので、用意していた
日食観察用のメガネは出番がなかったが…ニコニコ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 13:03 │外道
この記事へのコメント
あ~もったいなぁ~い!グラス出番なしですかぁ・・・
私は昨日散々探しましたが、結局手に入らず・・・・
次回こそは・・・・・(笑)
Posted by ナッちんナッちん at 2009年07月23日 00:28
ナッちんさん、おはようございます。

そーだったんですか!
観察メガネ無かったんで、代わりに買っちゃったんですね

ガンプラ!(笑

さっき、その観察用メガネを捨てようかどうしようか
悩みましたが、昨日の事をコメント書きして、
26年後にまた使う事にしました、タイムカプセルです!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月23日 06:46

削除
其の293 ドラマが、