ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

其の264 新型

2年位前だろうか、それまでずっとシックのFXと言う
2枚刃のヒゲソリを使っていたのだが
とうとう替え刃が店頭から姿を消したので
3枚刃のトリプルエッジに機種変した。

3枚刃はさすがで切れ味ヨロシク、急いでいる時など
何も付けずに剃っても問題は無い。

しかし気のせいかFXと比べるとどうも刃持ちが悪い。
3枚に増えた分、材質が悪くなっているのでは?などと思っていた。

一昨日そんな事を考えながら、ホームセンターのヒゲソリ売り場で
替え刃を探していると、無い、無い・・・え?まさか、
上の段から順番に下へ下へと探して行き、なんと最下段の隅っこに
あるにはあったのだが、時代は既に4枚刃、これももうすぐ無くなる感じである。

・・・「どうせなら、例の奴、使ってみるか?」

そう松坂大輔の振動する奴ドキッ

其の264 新型
(記事とミニカーは関係ありません)ニコニコ

振動式はジレットだけと思っていたが、シックにもちゃんとあった。
シック党?としてはやはりこっちを買う事に。


で、使い心地はどうかと言うと

4枚刃は3枚よりさらに軽く深剃りがきいていい感じである
しかし、振動させた時とさせない時の違いはどうかと聞かれると・・・
・・・よくわからないガーン

・・・・・

明日は娘の体育祭を見に行くので釣りは無し、
でも朝は早く起きてやる事がある。

さっき、新型を流し込んだのである。
新型といってもインフルでもプリウスでもない
ジグヘッドを作る為の鋳型を作っている

其の264 新型

今回は耐熱シリコンに挑戦だ!ドキッ





同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
耐熱シリコン????
何、何、何、、、、凄く気にないますぅ!
Posted by ナッちんナッちん at 2009年05月23日 00:45
いよいよそちらに突入ですね。

私も只今、発注をかけているので
もうすぐ使い放題の日々が・・・・・・・・
Posted by 中Z at 2009年05月23日 13:16
ナッちんさん、こんばんは。

耐熱って言ってもゴムはゴム
溶かした鉛でも大丈夫なの?と
私もずっと疑問に思っていたのですが
全然OKでした、どのくらい耐久性が
あるかはこれからですが、コレかなり満足です。

近々記事をUPしますので参考にして下さい。(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月23日 21:49
中Zさん、こんばんは。

いよいよ突入でーす。(笑
石膏から比べるとかなり割高ではありますが
耐熱シリコーン、精度もバッチリでイイですねー!

創作意欲がさらに湧いてきます。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月23日 21:57
私は、いまだにジレットの2枚刃使ってます。
替え刃にドイツ制と日本製があるんですが
ドイツ制の方が切れ味と持ちがいいです。

振動式も欲し~い☆
顔が小さくなりますか?
Posted by ワッキー☆ at 2009年05月24日 05:12
ワッキー☆さん、おはようございます。

うお~!やはり刃物はドイツ製の方が良いですか。
昔から刃物はドイツのゾリンゲンで有名ですからね。
シックの替刃はどこ製なのか今度チェックしてみます。

振動式でも顔は小さくならないと思いますが
ゾリンゲンなら・・・?(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月25日 07:53

削除
其の264 新型