ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月02日

其の244 秘密兵器

今週末の釣行は止めておいた方がいいかもしれない。
ひょっとすると空からアブナイ物が落ちてくる可能性があるからだ。

ニュースなどによると各地にPACー3が配備され
万が一の迎撃体制は整ったようだが、
果たしてどれ程の命中率があるかは疑問である。

例えば燃え尽きたブースターロケットなどの残骸が落ちて来たら
それを破壊する事が可能なのであろうか?
あう言うのって熱線追尾式だよね、だとしたら残骸に当てる事が
出来ないのではないかと思ったりする。
あわてて発射して近くを飛んでいる航空機などに当っちゃう事は
無いのであろうか?

などと素人的には心配が募る一方である。

ところで今度、北朝鮮が打ち上げるロケットの名前はなんて言うのであろう

テポドン?それともノドン?
どうも3段式らしい・・・

コチラの業界には似たような名前にヘドンなんて言う物があるらしいが
案外、その語源は朝鮮語だったりするのかもしれない。

・・・話しの流れを無理やり持って行ってしまうのだが

今度リリースする、私の秘密兵器?はヘドンである。

2段式だったりする。

其の244 秘密兵器
[舞水端里の発射台で秒読み段階のロケットルアー]

本日、燃料が注入されたらしい。

・・・つづく!






同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
無事発射(リリース)されることを祈ります。
Posted by at 2009年04月03日 00:58
北朝鮮なにを考えているんだか…

もし破片でも落ちてきてしまったら大変な事になりそう…


しかしゾフィさんちのミサイルが気になりますよ~
楽しみにしてます~
Posted by mag at 2009年04月03日 07:28
PAC3って打ち損じたらPAC3自体はどうなるんですか?

どこかに落ちるんですよね?

ゾフィさん家に落ちたらどうします?
Posted by ゆま坊 at 2009年04月03日 09:20
PAC3で打ち損じた時は確か、ゾフィさん家に直行です(笑)
Posted by mag at 2009年04月03日 12:20
缶さん、こんにちわ。

私も夏を待ちきれません(笑
今晩あたり発射です。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月03日 12:38
ゆま坊さん、こんにちわ。

日本海に展開するイージス艦から東に向かって
発射したら、その可能性はありますなー・・・

もしそうなったら、
おしおき自転車で逃げることにします(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月03日 12:45
magさん、こんにちわ。

ウチに来ちゃいますか?どうぞどうぞ!その時は、
ヘドンのステッカーお土産に持ってきて下さいね。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月03日 12:51
ほんとにオチオチつりもできませんね。


ブログの内容とは関係なく恐縮ですが
相羽純一氏の件は
未だに信じがたいことで残念です。
Posted by 中Z at 2009年04月03日 14:58
金さんがそっちに飛ばすって言ってました!
マックラッシュして愛知に落ちないように祈ります。
Posted by ワッキー☆ at 2009年04月03日 21:37
中Zさん、こんばんは。

相羽さんの事は本当に残念ですね。
なぜ?どうして?そんなにあなたは弱かったの?
って、私は今でも信じられません。

今週末の釣行ですが・・・もちろん行きます。
航空自衛隊霞ヶ浦駐屯地にも配備されていました、PAC3。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月03日 22:51
愛知ー?あぶないなー!
デカバスいっぱい居るし
それをいじめる怪しいおじさんも居るし・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月03日 23:05

削除
其の244 秘密兵器