ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月07日

其の220 電気ブラン

東京の下町に生まれ、そして育だち、そして酒飲みにもかかわらず
今までその暖簾をくぐった事がなかった、お店。

憧れでもあったお店。その名は浅草

    神谷バー

ひょんな事から仕事の得意先の社長からお誘いを受け
本日の昼間、その暖簾を始めてくぐった。
   
    感激!です。

そしてあの有名なお酒、電気ブランを口にする運びに・・・

其の220 電気ブラン

ん~
   うまい!

チョットきついブランディーかと思っていたが、なんだこの味は!!!

40度のきついお酒にもかかわらず、なんともまろやかな味。
味自体はウォッカっぽい味だが、その深みのあるコクは表現しがたい味だ。

何杯でもいけそうな味だが、飲み過ぎると隅田川を渡って帰る事が出来なくなると言うので
2杯で止めておき、後は生を黒ビールで割ってハーフ&ハーフでいただいた。

浅草、神谷バー。

大正ロマンをも彷彿とするような、まさに珠玉のひと時を過ごしたのでであった。

土曜の昼下がりにニコニコ




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
なにやってるんですかぁ~昼間っから
しかし
東京っていいな~
昼間っから雰囲気のあるお店でお酒飲めるなんて!
Posted by ワッキー☆ at 2009年02月08日 17:46
ワッキー☆さん、こんばんわー。

不思議ですねー。
明るい内に飲むお酒って格別に美味しいです。
あっ、お風呂なんかもそうですねー。

これって、「とっつぁん」って事ですかね(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年02月08日 18:44
こんにちは。
電気ブラン、ずいぶん飲んでないですね。

って、私も神谷バーには行った事はないのですが
家にボトルがあったのでのんでました。

確かに不思議な味だったような・・・・・
古い記憶なので
もう曖昧です。

確めにいこうかな?
Posted by 中Z at 2009年02月10日 10:41
中Zさん、おはようございます。

電気ブランと生ビールを交互に飲むのが
神谷スタイルだそうです。
夜はいつも列をなすほど混んでいるので
行くなら土曜の昼下がり!がお勧めです(笑

電気ブラン。ボトルで売っているのを
私はこの間知りました。(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年02月11日 07:45

削除
其の220 電気ブラン