ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月26日

其の203 辛ねぎみそらーめん

其の203 辛ねぎみそらーめん

今日家に帰るとカミさんが、歯が痛いから歯医者へ行くと言って
出かけてしまった。ご飯は何か適当にとお金だけ置いていった。ムカッ
良くある事なのだが・・・

と言うわけで今日の晩飯はコンビニで調達です。
みんなそれぞれ好きな物を買い、私はコレ

其の203 辛ねぎみそらーめん
セブンイレブンオリジナル冷凍みそラーメン・・・100円です。

刻んだねぎにキムチの素をからめ、ゆで卵と海苔を乗せるだけで
ぐ~んと旨くなります。(ホントはコーンは外せない具なのだが買い置きが無かった。)
そして白ゴマをたっぷりかけ、隠し味にコイツを少々。

其の203 辛ねぎみそらーめん

今日はこのほかに、酒のつまみとして
湯豆腐(なべで煮ただけ)と、ぬた(ネギだけ)を作った。

人に食べさせる程ではないのだが、私はけっこう料理?好きだったのだ。ニコニコ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
を~~どこか有名なラーメン屋さんかと思ったら、ゾフィさんのお手製なんすね!

もの凄く旨そうですよ。

ってか、腹減ってきた・・・今からクルマ飛ばしてラーメンでも食べに行っちゃおうかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年12月27日 00:03
ゆま坊さん、こんにちは。

何にも具を入れないと体に悪いような気がして
冷蔵庫にある物を入れましたが、じつは
コレ何にも入れなくてもけっこう旨いです。
100円とは思えませ~ん(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月27日 15:28
おいしそうですねぇ。
ワタシも何だか食べたくなってきたぞゥ!
因みにワタシ、ゆで時間は推奨値のマイナス1分で行います。
かた麺が好きです♪
Posted by ナッちんナッちん at 2008年12月27日 20:19
ナッちんさん、こんにちは。

私も硬い方が好きです!
でもこのチンするだけの麺は
うどんなんかもそうですが
ツルツル、シコシコと食感がよくて
GOODですよ!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月28日 12:20

削除
其の203 辛ねぎみそらーめん