ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

其の181 ブログのおかげ

つり道具は何年たってもあまり処分する事は無いが

これはね~。

其の181 ブログのおかげ
20年位前のスキー。
当時は高価なトップモデルもカービングスキーに変わってしまった今となっては

ただのゴミ。

しかしなかなか捨てられず、物置の中で眠り続けていたんですが
この間、とうとう処分する事に。

金具を外し工場にある砥石のカッターで4等分にして
燃やさないゴミに出しました。

「さらばじゃ!」

同様にスキーウェアも毎年毎年カミさんに
「コレまだ着るの?捨ててもいい?」と言われ
「ダメダメ!」と言い続けていたのだが、さすがに今年はあきらめました。

着ろと言われてもウエストが76cmじゃア、メタボ予備軍の私では
絶対にはけないし!
ハデハデプリント柄のスーツもセーターもいっさいがっさい燃やすゴミに。

其の181 ブログのおかげ
白が競技用、オレンジが基礎用
思い出がいっぱい詰まっているのですが・・・

「さらばじゃ!」

そしてこれもそれも、処分する事が出来たのは
ブログのおかげなのです。

ブログのネタになってしまいましたが、記念写真を撮る事で
思い出として残す事が出来たからなのです。



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
ロシの同時期の
違うモデル使ってました♪
1級合格した思い出のある板でした!!

カービングスキーにのりかえてから
滑り方をあわせるのに苦労しました(笑)
Posted by たろ at 2008年10月29日 23:35
当時のハイエンドな板とビンディングが
ハードオフとかいくと、信じられない値段で売ってるんだよね。
Posted by 悲しい。 at 2008年10月29日 23:55
たろさん、おはようございます。

1級を取った時となればその思い出は格別だったでしょうねー!
共に戦ったみたいな・・・(笑

今の私の板は形だけはカービングですが
滑りのスタイルは昔のまんまです(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月30日 08:23
悲しいサン、コメントありがとうございます。

・・・ホント悲しいですが、
1000円位で売っているのでしょうか?
値段はともかく、売っていること自体が
チョット驚きました!
売っているという事は、私のも買い取って
もらえたのかなア?(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月30日 08:29
おはようございます。
私もかつてはスキー派でしたが
現在はスノボー派になっています。

実家の倉庫には、やはり当時最新型の
フィッシャーの板があります。

ウエアーは冬の防寒着としてたまに着ますが
ダウンの方が暖かいので余り着ません。
(船とかしぶきがかかる時だけ着用します)


その後のスパイダージグ作戦はいかがでしょうか?
昨日、MIXIで耐熱シリコンでジグを鋳込む会話が出ていました。

私もその素材は知らなかったのですが
目下調査中です。

イヒのメーカーから出ているそうです。
Posted by 中Z at 2008年10月30日 11:06
こんにちは、ゾフィさん。
懐かしいぃ~
我が家のも押入れの奥に眠ってます^^
アトミックにマーカーでダハシュタインのブーツにケルマのストック?
なんかはるか昔のようですね(笑)
Posted by スピッツ at 2008年10月30日 15:41
中Zさん、こんばんは。

私もよく真冬に船釣りに行く時スキーウェアが活躍していました。
まんまスキーのいでたちでアイナメなどと遊んでましたヨ(笑

ジグヘッドは問題なく使えていますが2回目以降の製作は
まだです。でもその耐熱シリコン気になりますねー
私も調べてみます。(^ー^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月30日 17:51
スピッツさん、こんばんは。

ダハシュタイン懐かしい~、一時はやりましたねー!
板やブーツはどんどん新しいものにしましたが
ストックだけはコンパーデルというメ-カーのやつを
30年も使っています。ヤバイでしょ!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月30日 18:02
ロシの4GはGS用、7Sはスラローム用。
競技スキーやってたんですか!!!
ESSのビンディングもありますね。
ナツカシーーー。

ワタシ
板はロシのSM、ラング、サロモン
ストックはスコット、シナノ
ビンディングはチロリア、ゲッツェ(重かったー)
ブーツはダイナフィット、ラング(2度と履きたくない)

で草レース出てました(汗
Posted by KORN at 2008年10月31日 20:44
KORNさん、こんばんは。

ess bar racinng オシャレでしょ!
たぶんKORNさんは判ってくれると思ってました!(笑

高校の時スキー部だった流れで30位まで競技スキーに
はまってました。その頃だったか草大会でもワンピを着る奴が
増えてきて、当時から腹が出ていた私はワンピを着る事が出来ず
基礎に転向しました。(汗
(転向って言っても大げさなモンじゃあないですけど)

ラングの板をはいてましたか!それはかなりの通ですね!!!

今度またゆっくりスキーの話しをしましょうね。
でも私の話は古いかも、グスタボ トエニの時代ですから(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月31日 23:13
またまたオジャマです。。。

ワタシもワンピ嫌いでした(笑

ワタシは学生時代&今もガリガリ君で、

どーしても、あのピチピチのワンピが好きになれませんでした(笑

GS&SGSは、ワンピ着なきゃいけないんですが、

ワタシはスラローム・パンツで出てました(汗

あっ関係ないけど思い出しました!!!

フランスのシルビーってブランドが憧れでした!!!

高くて買えなかったけど。。。

グスタボ トエニ???スミマセン。。。知りません。。。

ワタシの時代は、ステンマルク・海和⇒トンバ・岡部ですかね。
(岡部の時代に逆手でポールに入るのはセンセーショナルでした)

ムカシは、深夜テレビでワールド・カップやってたんですが、

今はやってないんで、残念です。。。

ワタシもそろそろムスコにスキーを教えたいんですが、

お金がかかって。。。
Posted by KORNKORN at 2008年11月06日 22:39
KORNさん、おはようございます。

トエニはステンマルクの一つ前だったかな(笑
ステンマルクは強かったですねー
彼だったかなー、板をくっつけず開き気味で滑るのは・・・?
そして日本ではエランの板が急増したんですよね!

逆手は私もセンセーショナルでしたねー
上手く出来なかった私は今まで負けなかった後輩に
勝てなくなり・・・「逆手」は私にとってまさに引導でした(汗

えっ?まだ息子さんに教えてないって
スキーをやった事がないって事じゃあないですよね?
S湖のまわりにはいっぱいスキー場あるじゃあないですか!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年11月08日 08:21

削除
其の181 ブログのおかげ