ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

其の136 7月のボツラバ

[シリコンラバー]
レインズのシリコンラバーは4枚入っていて
315円はお買い得?
オフホワイトが欲しいのだが無いみたいだ。
其の136 7月のボツラバ

[めだかの抱卵]
直接、水草に産み落とすのかと思っていたが
違うようだ。
其の136 7月のボツラバ

[旅立ち]
6月6日に学校のプールから採って来た3匹のヤゴのうち
最後まで残っていた一匹が7月28日にやっとトンボになった。
麦わら(のゾフィ)トンボだった。
今回は次男と一緒にちゃーんと見送る事ができた。
其の136 7月のボツラバ

[限界?]
各地で花火大会真っ盛りだが
どうも写真が上手く撮れない。
「夜景モード」にしたのは逆効果だったようだ。
510万画素といえども携帯では限界なのだろうか?
其の136 7月のボツラバ

[じゃがいも掘り]
子供らがじゃがいも掘りで見つけた
ハート形のじゃがいも
其の136 7月のボツラバ

でもこうすると、
其の136 7月のボツラバ
タマタマに!

[回収野郎?]
お~!ロストルアー発見。ラッキーと思いきや
回収してみたらアケビのような実だった。(汗
其の136 7月のボツラバ








同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
うちのお袋がデジカメで花火を撮ってました。

すごく上手に撮れていたので、コツを聞いたところ、「デジカメにおまかせすること!」だそうです。

これって、コツなのでしょうか?(笑)

どうやら、特にモードの切り替えをせず、そのまま撮ったのが一番よく撮れていたとのことでした。

自分も花火撮影に挑戦してみようと思ってます!
Posted by DEN at 2008年08月05日 00:36
DENさん、こんばんは

撮影モードもそうなのですが
シャッターをきるタイミングがこれまた難しいです。

母上様はきっとカメラのセンスがあるのだと思います。

近所でやる花火大会は全部終わってしまったので
私のリベンジは来年の夏までお預けです。(笑

・・・

「フリッピングにチャレンジ」の記事ですが
私、勘違いしちゃいました。
パッと見、あの写真のルアーがトーピード系の
トッププラグに見えてしまったのです。(汗

それにしてもチューブワームとはシブイ!
今度私もやってみます。
確か箱の下の方に眠っているはずです(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年08月05日 22:37

削除
其の136 7月のボツラバ