ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月12日

其の111 コソコソ

昨日は久しぶりに仕事が早く終われたので
コソコソ フィッシングに行ってきた。

コソコソ フィッシングとは
「釣り人の背中」のmyuさんの請け売りだが
読んで字の如くちょっとした時間の合間に
誰にも(私の場合は当然カミさん)気付かれない様に
コソコソっと釣りをする事である。

行ったのは超メジャーフィールドの足立区H運河

其の111 コソコソ

23区内で随一のバッシングポイントとして有名だが
名前の割りになかなか釣れない事でも有名だ。
ただココはけっこうデカイのが居て私の最高が46cm
友達のエロさんは一昨年だが53cmを上げている。

この間、近所の釣具屋に行ったらH運河で釣れているという
情報を入手したので行ったのだが、行ってみてビックリ。
人が多い。

いつもだと平日の夕方はせいぜい2~3人しか居ないのだが
昨日は10人位は居た、やはり釣れているのであろう。

とにかく許される時間は30分弱なので人の居ない
橋から橋までの200m程の区間に入りスピナベを打ちまくった。

こんなに人が多いのでかなり叩かれているはず、
あまり期待はしていなかったが15分位経った所で
クッコーンとバイト、うォーと思ったが乗らなかった。
「オ・シ・イ~!」

その後スタッガー5inNSでその場所をスローにフォロったが
異常無しでタイムアップ。

釣れなかったが久しぶりのコソコソはいい気分転換になった。

・・・・

「この次は人の少ない雨の日に来てみよう。」と
つぶやき家路についたのであった。



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:58 │NON KEEPER
この記事へのコメント
myuさん、すみません。
勝手にリンク張らせてもらいました。

最近、コソコソ行ってますか?(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 00:25
懐かしい響き&写真です^^

昔足立方面に仕事のときは必ずロッド積んでました。

最近はとんとご無沙汰ですが・・・

平日のコソコソ、やりたいですね(^^)
Posted by スピッツスピッツ at 2008年06月13日 01:38
おはようございます!

コソコソしちゃいましたか~!

私は最近、仕事が忙しく

残業、休日出勤と続き

コソコソどころか

嫁から「本当に仕事なんやろうな~!!」っと

目を光らせ監視されてます(汗)

しかし、どうせバレるんですが

今朝はコソっと布団を抜け出し行っちゃいましたけど・・・

お土産があったんで怒られませんでした!
Posted by myumyu at 2008年06月13日 08:23
自分もコソコソが好きです。

残業やってきた振りして帰宅

実は釣り・・・

でも、何も言わないが・・・バレテルかも?
Posted by ゆま坊 at 2008年06月13日 10:10
会社~自宅が5分

コソコソフィッシングは
すぐにバレちゃいます(笑)
Posted by たろ at 2008年06月13日 11:08
スピッツさん、こんにちは。

この歳になってコソコソは
ちょっぴり気が引けるのですが

やっぱり、いくつになっても
コソコソです。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 12:33
myuさん、こんにちは。

コソコソしていることが大事ですねー。
たとえバレても笑ってごまかせそうです。

それよりも今朝のそのお土産とは
なんですか?気になります!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 12:46
お土産とは・・・

今日は海に行ったんで

イカです!!

釣れなきゃコソコソ

釣れれば堂々と帰れます!

みなさん

コソコソしてますね~

しかし、たろさんの通勤5分では

コソコソしようがないですね(笑~
Posted by myumyu at 2008年06月13日 15:28
ゆま坊さん、こんにちは。

やっぱりしてましたか
コソコソフィッシング!

私はコソコソフィッシングの時
テーマソングがあって
それを口ずさんで出撃します。

レイ・パーカーjr  「ゴースト・バスターズ」

♪ズン チャラチャラチャラ コソコソフィッシング♪ 

バス釣りは楽しい!

でも一度、靴がドロまみれでバレそうに・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 17:18
たろさん、こんにちは。

私は車だと通勤10分ですが
ゆま坊さんと同じで残業のふりをします。

会社にいないとバレた時は
ホームセンターとか本屋に寄ってたと
ウソをつきます。
釣具屋に寄ったとウソをつく事もあります(^-^;v

ウソはいけませんね!
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 17:30
うおー、myuさんちは海も近くですか!
うらやまし~!

いか、旨そうですね。
急に食べたくなったので帰りにスーパーによって
いかそーめんでも買っていこっと。

コソコソショッピング?
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月13日 17:42
ワタシも嫁の実家に行くと、

ここで、こそこそやってますよ!!!(笑

ムカシ、スピナベで42cm釣りました。

レン魚、コイといろいろいて面白いフィールドですよね!!!
Posted by KORN at 2008年06月16日 22:27
KORNさん、こんばんは。

ご存知と思いますが、
最近、私にとってH運河は手強いのです。

あの堤防を乗り越えるのが・・・(汗
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年06月17日 19:54

削除
其の111 コソコソ