ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

其の21 外道

バス釣り以外の記事のカテゴリーをアングラーっぽく「外道」としたが、

外道と言えば
昔、友達のヨットに乗せてもらい、横浜の根岸から千葉の布良に向かう途中
トローリングでタコベイトを引いてシイラを狙っていた。
ちょうど館山湾にさしかかろうとした時だった。
空から何匹かのカモメが降りてきてタコベイトをつっつき始めた
こりゃ、ヤバイか?と思いリールを巻き始めたその時だった、
なんとカモメがかかってしまったのだ。
フックアップしてしまったのか、ただラインが絡んだだけなのか判らないが、
水面でバチャバチャなっていたので、とりあえずリールのクラッチを切った。
するとカモメはタコベイト共々、上空高く舞い上がりまるでやっこダコ状態に。

「ヤバーイ!船長どうしますか~?」

ここで船長は船を反転。いままでピーンと張られたラインがたるんでUの字になった所で
うまい具合に外れて事無きを得た。カモメがバレたのだ・・・。

後のも先にもこんな外道が掛かることはもう無いと思うが
バス釣りをしていて、岸から離れてキャストし、ピックアップする際、
土手を引きずったイモグラブに、ヘビがアタックして来た経験がある。
ネコなんかもよくジャレついてくる。

こんな外道がもしフックアップしたら、それこそ大変だ。

みなさんも、魚以外の外道には注意しましょう。

其の21 外道

カモメの映像が無かったので
ウッドペッカーに代役をお願いした。
ルアーはマウス書きで汚いけどマグナムトーピードのつもり。




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:03 │外道
この記事へのコメント
ルアーフィッシング、初心者中の初心者の頃
友人に誘われ、夜シーバース・フィッシングに。
夜、初心者の私の投げたルアーはどこに・・・・。
すると、ものすごい引き!!!ドラグもきかず、
ものすごい引き!!!ヒット!!!!!
きずいたら、ルアーは魚ではなく、そばの道路を走るトラックをヒット!!!
あっという間に、ラインがなくなりました・・・・・・。
これも外道ですかね???
Posted by KORN at 2007年11月30日 20:17
それはもちろん外道です。
しかしそのトラックの運転手さんは
後で???だったでしょうね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2007年12月02日 20:58

削除
其の21 外道