ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月23日

其の620 メイドインUSA

船の科学館の帰り道(9/19)、とある釣具屋に寄った。

店の前の駐車スペースに車を止め、三男に一緒に行くか?と聞くと
DVDを見ながら待ってると言う。車中上映作品は「サマーウォーズ」だ。

三男一人を車の中に残していくのは気がひけたが、店内から見えることだし
大丈夫だろう・・・


其の620 メイドインUSA

最近、こう言う感じのアメリカンなタックルを置いてあるお店は少ない。
一時、私もアメリカンな奴にはまったく興味が無かった時期があったが
今はやけにそそられる。おもしろい!・・・

ルアーに限らずリグやフィッシングツール類なんかも手に取り
じっくり吟味してしまい、時を忘れる。

其の620 メイドインUSA

日本のメーカーではあまり見られない二口サイズのフロッグだが
連れて帰らずにはいられない表情なのだ・・・


おっと、いけねえ!


車の中の三男の事をすっかり忘れていた。テヘッ



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:23 │Tackle
この記事へのコメント
意外とアメリカンサイズのボリュームは
アピールが良く釣れるんですよねぇ☆

日本のバスフィッシングはフィネス傾向で
(最近は改善されてきたようですが)
アメリカンなサイズやカラーは敬遠されがちですが
実はかなり実力が・・・・・
Posted by 中Z中Z at 2011年09月24日 23:13
中Zさん、こんばんは。

こんなにでっかいフックじゃ釣れんでしょと
心配になるのですが、そんなことはないんですよね!
この間のチャターベイトもそうでした。

カラーも確かに・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2011年09月25日 00:19

削除
其の620 メイドインUSA