ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

其の532 注入!

最近、ホットプレートでタコ焼をする事が多い我が家です。

其の532 注入!
遊び感覚で作るので子供らに大人気。

「この6個はオレのだから!」と実は私も嵌まっています。
まん丸に出来た時の達成感がまたなんともいえません。
コツは下半分をしっかり焼き、ひっくり返す時、外にあふれた生地を
たくさん取り込む事。

タコの代わりに他の具を入れても楽しいです。
ウチでは明太やチーズが人気で、チーズは中に入れるより
外側で溶かし皮と一体にして焼くのがグッドです。

其の532 注入!
生地の注入は最初はオタマでやっていましたが急須を使うと便利です。

・・・・・

其の532 注入!
昨日の暖かさで父親の所の梅が開花し、春を実感。
明日は久々に出撃です。(^^ゝ

・・・・・

そう言えば、

たこ焼きの生地は素早く注入しますが

こっちは慎重に注入します。ニコニコ



其の532 注入!


[追記]
2月27日(日)午前6時~9時 釣果  BOWZ!テヘッ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんばんは 中Z です♫

家族のだんらんいいですねぇ(^<^)
僕も弟の家に行くと子供がテンション↑で迎えてくれるので
楽しいです☆

石膏、十分乾燥させて下さいね。
乾燥が足りないと、ナマリを流した時に
中の水分が水蒸気爆発を起こす場合が有ります(゜o゜)
保護メガネは必須ですよ<(_ _)>
Posted by 中Z at 2011年02月27日 00:00
おはようございます!

この記事見て今夜はたこ焼きにしようかと思いました。

我が家のたこ焼きは・・・

もち、チーズ、ウィンナー、缶詰の焼き鳥、キムチ・・・

こんなの入れてます!
Posted by ゆま at 2011年02月27日 06:30
中Zさん、こんばんは。

ハハハ、いいおじさんなんでしょうーね!(^^

初挑戦の時の石膏型がもろかったのは、どうも生乾きだったようです。
今回は注入してから1日、ブロックを外してから1日乾燥させ、
現在型を割ってからも乾燥させています。なのでいい感じ!

でも水蒸気爆発なんていうのは考えても見ませんでした!(驚
注意します。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年02月27日 17:50
ゆまさん、こんばんは。

たこ焼き、たのしいですよね!
でもお腹が一杯にならないのがたまにキズです!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年02月27日 17:55

削除
其の532 注入!