ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月26日

其の476 恒星グリーゼ

オーストラリア、ウエストシドニー大学のラグバー博士と言う人が
恒星グリーゼから地球外生命体らしき存在からのパルス信号を確認し
地球人と同等化それ以上の科学力を持った文明からの送信である
可能性が高いと発表した。
http://rocketnews24.com/?p=52546

すごい!
ついに地球外生命体の存在が明らかになったのか!?

其の476 恒星グリーゼ
[私の故郷はM78星雲であるが…]

2~3年前、地球型生物が住める可能性があるとして発見された惑星、
恒星グリーゼ581G。
地球からは20光年離れて(案外近い?)いるので、
今から信号を送ったとしても返事が返ってくるのは
40年後になるらしい。

オレ、生きてないだろうな~ニコニコ




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
広い広い宇宙には、絶対宇宙人がいて、いつかは地球と交流できるって信じてます!

とはいえ、そうなるのはずいぶん先のことなのかもしれませんね。
Posted by DEN at 2010年10月28日 18:52
恒星グリーゼ
僕も興味深々です。

光速より速いのは確かタキオン?だったかな?
SFの世界ですが、早く交信出来ると良いですね。

頑張って長生きして返信を聞きましょう!!
Posted by 中Z at 2010年10月28日 22:59
DENさん、こんばんは。

宇宙の話は夢があって好きです。
でも子供の頃は3mの宇宙人とかが怖くて
よく夢でうなされました。(笑

交信は出来なくても、その信号に意味がある事が
証明されれば宇宙人が居ると言う事ですから
それだけで凄いと思うのです。
でもやっぱりちょっと怖かったり・・・(^^
Posted by ゾフィ at 2010年10月29日 21:57
中Zさん、こんばんは。

宇宙からのパルス信号が受信されている話は
私が中学生の頃からありましたが
今回の信号がグリーゼ581Gの方向から
発信されているって所が凄いです。

SFの世界の話が現実になる日が
意外と早く来るかもしれませんねー(^^
Posted by ゾフィ at 2010年10月29日 22:06

削除
其の476 恒星グリーゼ