ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

其の467 ガマン

世の中の禁煙中のお父さん、2日目です。

締まって行きましょう!!!

今日も辛いでしょうが、気合を入れて頑張って下さい。
あなたは禁煙に挑戦しているのではなく、もう止めたのです。
絶対に吸わないという意思が重要です。
最初の3日間は辛いでしょうが、それを過ぎれば
徐々に吸いたいという気持ちが薄れてきます。
多分明日あたり禁断症状が出るはずなので、その時は
ニ〇レットなどでニコチンを補充して下さい。
タバコが吸いたくなったら、何とか吸いたいと言う気持ちを
忘れるようにして、今日もとにかくガマンです。

そう、吸いたくなったら次に買うリールは何にしようか考えて下さい。

禁煙できれば、タバコ代になっていたお金をすべて釣具に投入出来
今まで買えなかったロッドやリールを手にする事が出来るのです。

ガンバ!!!

其の467 ガマン
実は今日、次男と釣友エノ字と3人でハゼ釣りに行く予定だったが、
昨晩から三男が高熱を出し、明け方になっても治まらないので、中止にした。

明日は学校公開(昔でいう所の授業参観日ね)、来週、再来週は
子供たちの運動会やら文化祭やらが続くので
私もしばらく〇〇はガマンしなくてはならないのだテヘッ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 08:07 │外道
この記事へのコメント
こんちわ!
禁煙5日目の僕です!
既に、タバコを買わなくなった分を計算して買い物をしてしまいました。
がんばりましょね~
Posted by ゆま at 2010年10月02日 09:56
ゆまさん、ごめんなさい!

一緒に頑張りたいのは山々なのですが
私は7年前にに禁煙に成功しました。
記事はきっといまそういうお父さんが
いっぱい居るかなーと思い書きました。

ゆまさん5日目ですか!
ここで大事なのは気の緩みです。
今一度気をひき締めてくださいね!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年10月02日 17:56
えーっとまだです。
買いだめしちゃいました。
我慢しなきゃデスねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年10月06日 23:17
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

タバコを止めると、お金が浮くのもそうなんですが
タバコ持たなくてもいい、ライター探さなくてもいい、
すう場所探さなくてもいい、ヤニ臭くない、お口爽快…
兎に角、楽になります。是非お試しを!(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年10月06日 23:47

削除
其の467 ガマン