ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月17日

其の355 久しぶりに仕事が

忙しくて更新がおろそかになっている。

しかし忙しいと言っても年末を向かえ自分の仕事の納期が
煽られているだけで不景気な事にはまったく変わりはなく
コレで年が越せるのかと言う焦りもまったく変わらない。ガーン

そんな状況の中、私はこんな事をしていても良いのだろうか?

其の355 久しぶりに仕事が
AbySpecial  SHOTGUN SiCLimited

安物だがコレは私が初めて買ったバス用のスピニングロッドなのだ。
一度つなぎの部分が折れたが、それでもスレッドぐるぐる巻きの
エポキシあつもりで補修、1ピースロッドとして使っていた。

私のバス暦は実は浅く今から20年位前の事である。

不思議な物で20年も部屋の片隅で眠り続け、これからもまず
陽の目を見る事が無いにもかかわらず、これらのロッドやリールは
決して捨てられる事は無い。

もちろん思い出がたくさん詰まっている事もあるのだが
今回のように部品として再びリユースされることがしばしば
あるのでたとえ完全に逝ってしまった物でも後生大事に
取って置くのが我々?の性なのである。ニコニコ

其の355 久しぶりに仕事が

そしてこのショットガン。値段の割りに(5~6千円だったかな)
当時(今でも)最先端だったSiCリングがフル装備されていたのである。

これは丁度良い。

と言う訳でこのガイドを外して別のロッドに移植するのだ。

どんな物が出来るかはまだ秘密だが、大した物ではないので
あまり期待しないで欲しい。

って誰も期待してないかテヘッ





同じカテゴリー(カスタムメイド)の記事画像
ミクラス!リペイント
其の935 ぼ、僕は
其の897 回らないスピナベ
其の882 プライヤー改造
其の876 毛抜き(改)
其の866 電脳サブワート
同じカテゴリー(カスタムメイド)の記事
 ミクラス!リペイント (2019-10-12 12:06)
 其の935 ぼ、僕は (2015-09-03 23:28)
 其の897 回らないスピナベ (2013-12-13 23:28)
 其の882 プライヤー改造 (2013-09-23 23:28)
 其の876 毛抜き(改) (2013-09-05 23:28)
 其の866 電脳サブワート (2013-07-18 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │カスタムメイド
この記事へのコメント
私は期待してますッ!!!

何が飛び出すか楽しみです♪
Posted by ナッちんナッちん at 2009年12月19日 00:39
古い道具は捨てちゃダメです。
私はお金にスゴーク困った時に
釣具を売って後で後悔しましたOTL

現在は
当時のコレクションを買い戻すのに必死ですが
中々出玉がなく
もと通りにはそろいません(涙)

アクアストライカーとかで
またバスを釣ってみたいです。
(来年はバス再開するつもりで・・・・)
Posted by 中Z at 2009年12月19日 09:16
ナッちんさん、こんばんは。

ナッちんさんのロッド造りに刺激されてしまいました(笑
本当に大した物じゃあないのだけど、ちょっと時間が掛かるかもしれません。
しばしお待ちを。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年12月20日 00:09
中Zさん、こんばんは。

コメントの感じからすると
当時はかなり高価でマニアックな物をお持ちだったようですね
そしてかなりの生活苦?(笑・・・笑い事ではないですか、失礼。

バス釣り再開しましょうよ!
ホラ、釣りってバスに始まりバスに終わるって言うじゃないですか!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年12月20日 00:18

削除
其の355 久しぶりに仕事が