ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

其の344 釣りのち子守り

11月の第4週・・・厳しいねー。
今日は特に寒かった。

先週はクランクで何とか一匹上げたのだが
今週はさらに冷え込んでいる事から
サスペンドミノーを使ってゆっくり攻めたのだが・・・NB

しかし幼馴染のえのじはしっかりクランクで仕留めた。
ん~、お見事!

其の344 釣りのち子守り

・・・・・

帰ってからいつものように下の二人と遊ぶ。

小雨が降っていたので今日はうちの中でこんな事をした。

其の344 釣りのち子守り
コイン(1円)落としゲーム。
しかし、この大きさの的では簡単に入ってしまうのでお猪口に変えた。

其の344 釣りのち子守り
これでかなり難しくなったが、まだ命中率が高い
水深が足りないからねー

ならばこれでどーだ。

其の344 釣りのち子守り

でもやっぱり、景品が無いと盛り上がらない!ガーン

・・・・・

次は理科の実験。

片栗粉を最小限の水で溶かし強く触れると固体、ゆっくり触ると
液体になると言う実験である。
よくTVででんじろー先生がやる奴だ。

其の344 釣りのち子守り

手でぎゅっと握るとダンゴ状になるのだが手を広げると
液化して指の隙間からこぼれてしまう。
これは結構楽しかった。私も子どもらも大はしゃぎニコニコ

ダイラタンシー現象と言うのだそうだ。

・・・・・

昼飯を食べた後、雨が上がったのでウチの裏庭でボール遊び
やっぱり外で遊ぶのがいいねー。

其の344 釣りのち子守り
ウチの裏庭は案外広いのだテヘッ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:18 │外道
この記事へのコメント
おはようございます。

寒い中でもクランクで釣る方がいらっしゃるのですね。

幼馴染の方と釣りに行けるのは羨ましいですよ。

ところで子どもさんと「実験くん」楽しそうですね。

裏庭?広すぎでしょう。
Posted by チョビン at 2009年11月23日 10:35
チョビンさん、こんにちは。

スピナベに反応が無くなりクランクもギリ?
これからはやはりサスペンドシャッドの出番ですかね
でも私、それで釣ったためしがないんです(笑

ウチの裏庭はプライベートポンドもあって釣りも出来るんです!(爆
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月23日 13:51
こんばんは。

もしかして・・・。
ゾフィーさん宅の裏庭・・・別名 ” み〇〇と〇〇〇ん ”って、
呼ばれてませんか?( 間違っていたら、すいません。)
もし、そうだとしたら・・・すいませんでした。
知らずとは言え、夜中に不法侵入で、釣りをしてました。
ウチから15分ぐらいで行けるもので・・・マズイと思いながらも・・
Posted by plus-lineplus-line at 2009年11月23日 18:43
plus-lineさん、こんばんは。

ウチの裏庭は「見た目豊島園」とは呼ばれていませんが
たまに不法侵入者を見かけます。plus-lineさんでしたか!
今度来る時は必ず許可を取るように!・・・私も参加します(笑

それにしてもご近所だったとは、縁があるのかもしれませんねー。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月23日 21:45

削除
其の344 釣りのち子守り