ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月11日

其の234 ゲロゲーロ

パソコンを立ち上げると画面右下にこんな警告が。

其の234 ゲロゲーロ

実はウチのパソコン、セキュリティソフトが更新切れのままです。
ノートンのアンチウイルスを入れていたのだが、1年半位前に
更新料をけちって期限を切らしたまま、放置プレイ。ビックリ
(今まで何とも無かったのはラッキー???)

この間、長男用のパソコンを増設したのに伴い、さすがにヤバイでしょ
と言う事で、ソフトを買いに行った。

アンチウイルスとウイルスバスター、どっちにしようかなと迷っていたら
その並びに、光り輝くこんな文句が目に入った。

『売り上げNO1!』 『更新料0円!』

そう、「ゲロゲーロ」のCMでお馴染み、SN社の「Z・・・」である。

その場で5分ほど迷ったが、結局更新料0円の誘惑に負けて
「Z・・・」を購入した。購入してしまった。ガーン

・・・・・

家に帰って早速、説明書に従ってソフトをインストール。
インストールが終わったら、ウィルス検査を実行して下さいと
出ているので実行ボタンを「ポチッ」とした訳である。

・・・検査が終了するのに2時間以上かかった。

そんなにかかる物なのかと不安に思ったが、案の定、
私ののパソコンはとんでもない事になってしまったのである。

まずインターネットが繋がらなくなった。
何故だか判らないがイクスプローラーが起動しないのだ。
私には当然手に負えないので、弟にお助けマンをお願いし
とりあえずインターネットは繋がったのだが、まだ本調子ではない
(アドオンがどうたらこうたらとかで・・・)

さらにカメラの画像の自動取り込みが出来なくなったり
グーグルアースが起動しなかったり、子供らがやってる
オンラインゲームに繋がらなくなったりと、様々なトラブルが発生。

人に聞くとそれは単にセキュリティレベルの設定が高過ぎるだけ
と言うのだが、説明書通りにやっただけで、そんなレベルの設定なんて
書いてなかったし・・・

考えられるとすれば、1年以上セキュリティが効いていなかったので
軽度のウイルスが実は付いていて、「Z・・・」によって本体ごと削除
されてしまったと言う事である。

そんな訳で今もまだパソコンは正常でなく治療中である。
そして残念ながら「Z・・・」はアンインストールされお蔵入りに、
また元の危険な状態に戻ったのである。ぴよこ_風邪をひく

パソコンってとにかく、訳判らん!別の意味で直ぐ「ゲロゲーロ」です。ムカッ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:48 │外道
この記事へのコメント
見たことある吹き出しですね~?
つ~か、ワタスのPCにもすんなん出ますよ!?(笑)



やっぱり入れとかないとダメですかね?
Posted by みや at 2009年03月12日 09:13
こんにちは、はじめまして
訪問とコメント有り難うございました(^^

自分もPC苦手です。
自分の場合、特に追加でソフトを入れてないので問題あると即リカバリーしちゃっています・・・(^^;

ウィルスソフトは知人から聞いていたのは「ZEROもウィルスバスターもあまりPCが重くならなくっていいよ~」でした。

ではまたお邪魔させていただきますm(_^_)m
Posted by Mad AnglerMad Angler at 2009年03月12日 12:27
みやさん、こんばんは。

セキュリティソフトを入れてないなんて
かなり無謀な事で、そんな人はめったに
居ないかと思っていましたが・・・(笑

私も1年半何事もなかった訳で
意外と平気なのかも?

でも犯されからでは遅いので
写真のデータだけはマメにバックアップ
しといた方が良いと思います。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年03月12日 21:21
Mad Anglerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は以前、短絡的にリストアCD(リカバリー)を使ってしまい
家族のデジカメデータを1年分、パーにしてしまった事があります。
それ以来リストアはせずに「システムの復元」をよく使っています。

この間のZEROによる不具合の時は、その頼みの「システムの復元」も
出来なくなり、あせりました。本当にPCは難しいですねー!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年03月12日 21:46

削除
其の234 ゲロゲーロ