ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

其の173 8連荘免れる

実はこのところソルトに浮気したり息子のお供だったりして
ボーズが続いていて、その数なんと7連荘。

そーとーヤバイ。
ここらで連敗を食い止めないと、釣りに行く事自体が恐怖になっちゃうかもガーン

という訳で本日は釣りに集中する為に単独で出撃。
今までこんな事考えた事は無いのだが7連敗のダメージはかなり大きい
場所もかなり悩んだがやはり一番実績のある州の野原方面の水路へ

・・・・・

そしてこの1匹がどんなに嬉かった事かは言うまでも無い。

其の173 8連荘免れる

アシから少し離れた所を6inイモでボトムバンピング中に喰ってきた
「ヨッシャー!」と叫ばせたノンキーサイズニコニコ

久しぶりに手もバス臭くなったので満足だったが続きもよかった。

其の173 8連荘免れる
コレはアシの中から引きずり出した40ジャスト。サイズでも大満足!

其の173 8連荘免れる

其の173 8連荘免れる
35と32は連荘できた。数も上出来!
この3匹は4inセンコー落書きチューンニコニコ

結果論だが一人出来てホントよかった。

そして自作ジグヘッドのテストも「はなまる」です。ドキッ









同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:55 │KEEPER
この記事へのコメント
こんばんは、ゾフィさん。
やっぱり霞は魚体がいいですね^^
そういえば今年、自分も40UPは霞方面だけです^^;
埼玉バスは30UPで喜びです(笑)
Posted by スピッツ at 2008年10月12日 19:58
スピッツさん、こんばんは。

そうなんですよ、写真でも判ると思いますが
コバッチでもお腹がぷくっとふくれています。
まあ時期的なものなのでしょうが・・・

そして霞の40、埼玉の30は
琵琶湖の50に匹敵しますよネ!!!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月12日 20:46
はじめまして。
4inセンコーの落書きチューン興味深いです!
2~3日前からセンコー信者に成りつつあるので参考にさせていただきま~す。
Posted by 缶 at 2008年10月12日 22:17
缶さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
私のセンコーの使い方はバカの一つ覚えで
ジグヘッドとノーシンカーのみですが、
実は最近ワッキーに挑戦中です。まだ釣果0ですが(笑

センコーの落書きチューンは白地に黒のゼブラ模様が
いいようです!
あと油性マジックで簡単に書けるのですが1~2日経つと
かなりにじんできます。また袋に一緒に入れておくと
隣のワームに色が移ので注意が必要です。

缶さんにも落書きチューンでバンバン釣ってもらって
一緒に流行らせましょう!(^-^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月13日 10:44
ジグヘッド、つれましたね。
おめでとうございます。

私は、昨日から今日にかけて三浦半島を
久里浜~逗子にかけ半周してきました。

まだメバルはダメでしたが
念仏ダイは入れ食いでした。


バスは大分(5年くらい)さぼってますが
ゾフィさんのブログを見ていると行きたくなってきました。
Posted by 中Z at 2008年10月13日 18:54
中Zさん、こんばんは。

メバルのルアー釣りもだいぶメジャーになったようですが
中Zさんもルアーで狙っているのかな?

浦安にメバルの釣れるポイントがあって昔エサ釣りで
何度か挑戦しましたが、釣る事は出来ませんでした。

そしてバスは・・・・・

5年前から比べるとかなり釣れなくなっています!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年10月14日 20:16
ある州の野原方面の水路???

ガードレール???

ワタシもムカシ、よく行ってた場所かも???
Posted by KORN at 2008年10月14日 21:35
KORNさん、こんにちは。

そこは、本湖からの導水管が2本あって
水がドバドバ出ている時は爆釣なんてことが
昔はありましたが、今では人の数の方が多いです(汗
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年10月18日 14:22

削除
其の173 8連荘免れる