ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月26日

其の118 バズ緊急配備

バズベイトは持っているが、めったに出番は無い。
私の場合はスピナベのガーグリングで用が足りてしまうからである。

が、しかし。

ある時期に限りバズベイトにしか反応しない奴がいるのだ。
そして、その時期とはまさに今。ちょうど藻類が延びてきて
水面にまで達しトップ系プラグが引きづらい状況になった時なのだ。

6月の後半、梅雨空の曇天かシトシトと雨が降っているような時がベスト。

あのプロップの飛沫がいいのか、シュルシュルとした音がいいのかは
判らないがとにかくこの時期のバズは効くのである。

先々週の霞水系ではまだバドやスピナベが引けたのに
この間は、既にヒシモが水面に顔を出していた。
それを見て突然に思い出したのだ。毎年この時期にバズが炸裂する事を

あわててバッグの中を探したが持ち合わせておらず、Oh my god!

・・・・・

という訳で急遽バズを準備している。
安物やもらい物しかないがコレで十分。

其の118 バズ緊急配備

「今、使わずに いつ、使うのだ・・・」なのだ。





同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:57 │NON KEEPER

削除
其の118 バズ緊急配備