ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月17日

其の64 ツクバヤマハレ

今日は朝一に下妻方面の野池を2つ探索。
一つは水が無く、一つは凍結していて釣りにならず、
早々にK川へ

最初はK川の左岸のテトラ帯に降りたが降りて気が付いた
K川の左岸は左から太陽が昇る為、土手の影で陽が当たっていないのだ。
対岸を見ると朝日が当たり暖かそう。「こりゃ、いかん」
「当然バスも暖かい方に付くはずだし。」と一投もせずに右岸の
テトラに移動。

ちなみに河川の左岸・右岸は下流方向を見て左右が決められている。

其の64 ツクバヤマハレ

昨年の暮れからK川を集中的に攻め続けていて
下流の守谷あたりからテトラ帯に的を絞って攻め上がり今日は
最終日(と決め)。
下妻あたりまで来たが、ここは今までで一番釣れそうなポイントだ。
テトラの際も水深があり、流れ込みもあってポイント的には超1級、
あとは・・・腕のみであります。

「さあっー来い!」と今日はスタッガーの5インチを投入、
しかしあっという間に納竿時間の8時を過ぎ
「ツクバヤマハレ」となったのだ。

雲ひとつ無く、きれいな筑波山。
其の64 ツクバヤマハレ

「ツクバヤマハレ」とは
真珠湾攻撃で南雲中将率いる第一攻撃隊の暗号で
攻撃開始が有名な「ニイタカヤマノボレ」で
「ツクバヤマハレ」は「ただちに帰還せよ」である。

と、すれば
「トラトラトラ」は、はたしていつになるのだろうか?





同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 14:15 │NON KEEPER
この記事へのコメント
おいしそうなテトラ帯ですね♪

スタッガーの5インチは
琵琶湖でのウェーディングで
よく使います(^^)v

早く暖かくなって琵琶湖にも
行きたいですっ!!
Posted by たろ at 2008年02月17日 14:33
たろさん、こんばんわ。
テトラはおいしそうだったのですが
ウデがまずかったようです(^-^;)

この時期、琵琶湖も厳しいのでしょうか?
そうそう淡路島などは暖かそうな
イメージがあるのですが・・・
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年02月17日 22:06
ども、こんにちは。

K川に出撃しましたか。
K川はもう告知なども動き出しているんですかね?!
昨日、自分もK川を横目に土浦方面へ向かいましたが、
結構人気のテトラ帯で工事が始まっており、
自分の行っていたK川のエリアは、
残念ですが今年は厳しそうです。。
Posted by shiki at 2008年02月18日 16:16
shikiさんこんばんわ
今そちらのブログにコメントした所です。

私もそのテトラに帰り際に寄ってみました。
たぶんあそこだと思いますが、
対岸で護岸工事の真っ最中でビツクリ!でした。

もうshikiさん、やだなァ
来週こそ水郷と思っていたのに
牛久ジャンクションを通り過ぎ
桜土浦ICまで行きたくなっちゃうじゃあないですか(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年02月18日 20:47
「ツクバヤマハレ」は家族サービスの為でしたっけ???

粘れば釣れそうな感じですね???
Posted by KORN at 2008年02月18日 22:12
KORNこんばんわ。
昨日はこれといった用事は無かったのですが
朝帰りがライフスタイルになっちゃってます。

ここは絶対に釣れますね。
けっこうメジャーなのかもしれません。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年02月19日 00:23

削除
其の64 ツクバヤマハレ