ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月17日

其の3 メーカーさん作って。

長年愛用しているジグヘッドが生産中止でもう手に入らなくなってしまった。
いつもまとめて近くのキャス〇〇〇に取り寄せてもらうのだが、
メーカーにはすでに無く、全国の問屋さんにもあたってもらったようだが
見つからなかったらしい。

其の3 メーカーさん作って。

このジグヘッドはウィナーズのスパイダースライドヘッドと言って
アシの中やその奥でのウェッピングや、ゴミ溜りの下へのアプローチが
多い私にとって、とても使いやすいジグヘッドだった。

このジグヘッドが他の物と違うのは、アイが軸方向に対して真っすぐに
なっている所で、これはアイが直角方向に付いている物と比べると、
アシへの通り抜けが全然違うのだ。

アイの位置も重要だが、2/0のフックと5.2gのシンカーが
私が多用するゲーリーのジャンボグラブとジャストフィット。

其の3 メーカーさん作って。

もちろんグラブもしっぽが付いてるだけで、アシにからんでしまうので
最初からイモ状態にする。

普通このような場所では、テキサスなのだろうが、面倒ぐさがりの私は、
フックにシンカーそれにペグ止めが苦手だ、それにアシへのからみも多い。

ア~、どうしよう。とりあえずデコイのネイルボムで代用するつもりだが、
自分で作るしかないかア?

メーカーさん、どなたか作ってはくれませぬか?
アイが真っすぐのヤツ。




同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 21:52 │NON KEEPER

削除
其の3 メーカーさん作って。