ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月02日

其の704 負傷!

予想以上に大雪となった一昨日、思わないところで
指を負傷してしまった。

会社のハイエースのリアゲートを閉めようとして
跳ね上がったリアゲートの右角付近に左手をかけ
エイっと振り下げた瞬間、雪のせいで足がツルンと滑り
左手がゲートから離れないまま、左手の中指をゲートと
ボディに挟んでしまったのだ。

完全に爪が潰れてしまったガーン
二日間ズキズキと痛んだが今日はやっと動かさない限り
傷まなくなった。
しかし利き手(自分は左利き)の中指なので、箸もまともに使えず
不便だ、あッ、いや、飯より何より・・・

ペーパー掛けが出来ません!テヘッ

なので、ハンドメルアーの製作は一時中断だ。


ハンドメネタの代わりと言っては変なのだが
この間の日曜に茨城のとある調整池でこんな事があった。

其の704 負傷!

その日はアブレボを使っていたのだが終了間際
ピックアップしようとしたルアーが枯れアシに絡んだので
ロッドでチョンと煽った瞬間、ハンドルが空転状態になったのだ。

アレレレレレ!壊れたか?と思いつつ冷静に状況を確認したのだが・・・

ハンドルは極めてスムーズに回り、まったく違和感は無く
サムバークラッチは最上部に有りONの状態、なのにスプールは
まったく回らず・・・どういう事?

結局、一度クラッチを切ってハンドルを回したら復活したのだが。

家に帰ってから、半クラ状態にでもなるのかといろいろ試したのだが
再現できず、半バラシして中身をチェックしたのだが特に異常もなく
その原因はまったく判らず終いになってしまった。

昔、SM3600Cでクラッチを切った後、ハンドルをいくら回してても
クラッチが戻らないと言う症状になった事があるのだが、今回の
状況は初めて、多分やっぱり何かバネ性のものが戻らなかったのでは?
と思うのだが・・・真相は如何に?

・・・・・

話は変わるが明日の朝、ある物を仕入れに築地市場に行ってくる。
これが無いと釣りに行けないのですよ・・・ニコニコ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
まさかの負傷ですね・・・。
こけそうになったら回避不可能ですね。
ハンドメイドしばし中断とは残念。
外道ジャンルの記事、期待してます。

私は本日、管理釣り場で妄想を細かく砕かれて来ました(泣)
糸の細さとルアーの小ささが重要な局面にのされました。
Posted by モジャオモジャオ at 2012年03月03日 20:25
モジャさん、どうも。

指はまだぶっとく腫れていますが
ハンドメ作業は再開しました(笑

管釣り、やられましたか~!・・・
でも、申し訳ありませんが人が釣れないと
自分だけではないのだと、ほっとしますネ
逆にいっぱい釣れたと聞くとムカつきます(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 15:50

削除
其の704 負傷!