ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月27日

其の684 レッドブラ

Z.Oミノー、レッドブラがやっと完成。
タミヤカラー水性事件やトップコートが剥がれるという問題が発生したり
けっこう手こずったが、出来は上々だ!テヘッ



この間のレッドヘッドはウォブリングによって2匹に見えるのではないかと言う
「レッドヘッド影分身説」、その実証実験をする為に作ってみたのだが



其の684 レッドブラ

2匹には見えるゾ!ドキッ


其の684 レッドブラ
ボーンカラーもイメージどおりに仕上がった。
(ボーンカラーが有効な理由として、その色が有効と言う訳ではなく
 色の付いたルアーをナイフでそぎ落とす事によってプラスチック素材の
 肉が薄くなりその事でルアー自体が軽くなって動きがキビキビした物に
 なるらしい。またラトル音が乾いた音に変化する効果もあるのだと
 かのヒロ内藤氏が言っていたが、私はただ単に真っ白よりボーンの方が
 温か味があり、またレトロ感があって好きなのである。)


さてさて、問題はレッドブラにして4匹に見えるかどうかなのだが・・・



其の684 レッドブラ

まあまあかァ?ニコニコ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 22:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
分身、成功オメデトウゴザイマス☆

心なしウルトラマンの様にも見えるカラーですねwww
自分で作ったルアーで釣る楽しさ格別ですよね(^O^)/

カラーで思いだしましたがジギング界では
シルバーとグローのシマシマカラーが流行ってる!?みたいですよ(゜o゜)
意外なカラーですが、水深のあるソルトならではですかねぇ(>_<)
Posted by 中Z at 2011年12月30日 11:12
中Zさん、どうもです。

ルアーは出来て後は爆釣するだけなのですが
こう寒いとオジンにはこたえて、なかなか出かけられません。
シーバスも行きたいところなのですが・・・

シルバーとグロー・・・なるほどね~明暗は弱そうですが
明暗だけでは済まされない・・・魚に聞いてみないと判らない
誘惑の色があるのでしょうねー。
私もそういうカラーを開発したいです!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年12月31日 03:27

削除
其の684 レッドブラ