ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月05日

其の196 怪しい釣具屋

ウチから車で走る事約10分、その釣具屋はあります。

其の196 怪しい釣具屋

しかしバス用品の品揃えがイマイチなのでめったに行く事はありません。

毎年6月頃、近くの小学校のプールでヤゴ捕りが行われると
おもむろに、こんな紙が貼り出されます。

実に見上げた商魂の釣具屋ですが、

とても怪しい物が置いてあったりします。

例えば500円以下のビニール袋に入っただけの中国製ルアーが
山積みされたワゴンの中に、こんな物が一緒に置かれています。

其の196 怪しい釣具屋
「バネ竿 12800円」・・・なんじゃいコレは?

店員さんに聞いてみるとアメリカではこれでトラウトとかサーモンを釣っていたりするそうです。
と言う事はアメリカ製?・・・でもリールシ-トを見たらZENITHって書いてありました。

・・・かっこいい~!欲しい~!・・・EMMROD(イーエムエムロッド)と言うんだそうです。

でも今日はコレを買いに来たのではないのでガマンしました。

今日、ここへ来た目的はコレ

其の196 怪しい釣具屋
「小林重工」 銀座型 コ式

実はこの釣具屋。
「小林重工」の品揃えが豊富です。

其の196 怪しい釣具屋

ね! 怪しい釣具屋でしょ。

そしてココの店長はこんなんで鯉と大人遊びをしているそうです。

其の196 怪しい釣具屋
「ステキ!」

追伸:
実は明日、この方に誘われてコ式祭りin東京の単独開催をする予定でしたが
急遽、長男受験の為の学校説明会(なんとダブルヘッダー)へ行かなければ
ならなくなり、来週に延期です。トホホウワーン



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:43 │NON KEEPER
この記事へのコメント
ZENITHのそのロッドみたいなのは前から気になってました。

管釣りみたいな所では面白そうですね~

それで・・・鯉なんか釣った日にゃ~凄い事になりそうです。
Posted by ゆま坊 at 2008年12月05日 23:55
「小林重工」さんの商品
めちゃめちゃありますね!!(驚)

バス釣りの合間に
ぜひコ式で鯉釣りに
トライしてみてくださいね(^^)v
Posted by たろたろ at 2008年12月06日 01:06
ゆま坊さん、おはようございます。

ロッドみたいのって、これロッドじゃあないんですか~?(笑

リールを巻くのは問題なさそうですが、
キャスティングはかなり難しそうです!ルアー飛ぶんかい?

でも欲しい~(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年12月06日 07:49
ハイ!たろさん、ありがとうございます。

来週、また報告させていただきます。(^-^V
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年12月06日 07:54
コ式
私も注目していたアイテムです。

ぜひ、来週のフェスティばるでの使用感を
ご報告ください。

あの竿
私もどこかで見た記憶が・・・・
アホアイテムコレクションにほしいです。
Posted by 中Z at 2008年12月06日 14:38
えらいマニアックな品揃えの釣具店ですね。
バネ竿ですか…なんだか面白そうです♪

実家の近くにも、雑貨屋と釣具店が合体したようなお店がありましたが、意外と品揃えがよくて、ちょくちょく買いに行ってました。
先日行ってみたら、建物ごとなくなってましたが…
Posted by DEN at 2008年12月06日 16:27
中Zさん、こんばんは。

まさか鯉を釣ろうなんておもってもみませんでしたが
これはたのしそうです。近くの水元公園で出来ますし!

簡単に釣れるとは思っていませんがご報告いたしまーす。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月07日 23:07
DENさん、こんばんは。

そうなんですよ、実に楽しそうで欲しいんですが、
不景気風が吹き荒れていて、思い切れません(笑

そういうお店って古~い物がそのまま売れずに
残っていたりするんですよねー。
無くなってしまって残念ですね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年12月07日 23:24

削除
其の196 怪しい釣具屋