ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月04日

其の969 自走式回収機のテスト釣行

最後にここED川で釣れたのは前記事の10/9で、あれから約1か月
台風が連荘出来た事もあって釣果はゼロ。
もう今シーズンは終わりかもしれないのだが、推進力不足で使い物になっていない
自走式ルアー回収機を何とかしたいと言う課題が残っている。

前記事で水中モーターの取り付け角度を下向きにすれば前進するかも考えたが
逆に上向きにした方が良いのではと、本体と繋いでいる針金の長さを調整して
上向きになるように改良した。こうすればラインと接している回収機本体のコイル部分に
上方向への力が働き、ラインとコイル部の抵抗が少なくなるはずという理屈である。

其の969 自走式回収機のテスト釣行

が、しかし!

今日のED川は水位も水量も多く岸際でも水がガンガン流れていてうまくテストが
出来ない、いやテストはしたが流れに逆行する向きだったせいか、やっぱり全く
動かなかったのだ。
ならば流れに対し追い(風)になるよう向きを逆にしてみた所、回収機を引っ張る
PEラインがスクリューに巻き付きスクリューが外れていまった。
・・・やっぱりダメかとここでテスト終了。

何か別の方法を考えなければならない。

・・・・・

テストがあっさり失敗に終わり少し時間が余った為、キャストを再開した。

すると、

2017年11月3日(金)AM6:00~7:00 ED川


まさかのヒット! デカい?


続きはこっちで!テヘッ



同じカテゴリー(四次元ポケット)の記事画像
其の968 2号機、動かないの図
其の967 シャロー用ルアー回収機2号
其の966 水中モーター
其の965 シャロー用ルアー回収機1号
其の824 ルーペキーパー改
其の823 ワイヤー系
同じカテゴリー(四次元ポケット)の記事
 其の968 2号機、動かないの図 (2017-10-11 12:43)
 其の967 シャロー用ルアー回収機2号 (2017-10-02 22:34)
 其の966 水中モーター (2017-09-28 20:01)
 其の965 シャロー用ルアー回収機1号 (2017-09-27 18:56)
 其の824 ルーペキーパー改 (2012-12-13 23:28)
 其の823 ワイヤー系 (2012-12-12 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:24 │四次元ポケットKEEPER

削除
其の969 自走式回収機のテスト釣行