ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

其の644 おっけい!

バレた~!

くそ~、惜しい!ニコニコ

リップレスのテストを兼ねいつもの場所へ出撃したが
今日(10/30)の水路はまったくノー感じで
端から端まで一通りリップレスを通すも異常無しであった。

でも、その泳ぎは風呂場でのテスト以上に魅惑的で、いかにも
釣れそうだったので、別の場所へ移動し再度トライ。

そしたらなんと喰ってきた、ちょっとショートバイトだったせいか
水面に頭がでた瞬間にバレてしまったのだが・・・
(先週のバイトも全てショートバイト、もう既に冬って感じであります。)

でもこの泳ぎに喰って来る事が判っただけで十分満足のいける
実釣テストであった。

・・・・・

其の644 おっけい!

テストの合間にジャングラのイモでアシの中からヒレピンの
レギュラーサイズを2本。

ちゃっかりボーズは回避した。ニコニコ



同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │KEEPER
この記事へのコメント
動画を見ながら、1回として同じ動きをしていないところが、このルアーの可能性を感じたことでした。

この不規則なアクションは、透明度が高いところの方が効果的な気がするのですが、実際どうなのかはバスに聞くしかないですね…

自作ルアーって、市販されているルアーに比べて、トータルの性能では劣っていることが多いと思ってます。

でも、市販されている者にはない、特徴的な性能が何か一つでもあるとすれば、自作してみる価値がありますね。
Posted by DEN at 2011年11月01日 21:39
DENさん、こんばんは。

ここんところ、ハンドメルアーがまぐれで
釣れちゃったものですから、かなり調子に乗っています。(笑

でもやっぱり自分の作ったルアーで釣るってーのは
気持ちが良いですね。
DENさんもそこら辺は十分承知してると思いますが!(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年11月02日 00:06
チョクチョク見させてもらってますw

綺麗なバスですね。
ハンドメイドルアーなんて、素敵・・・・。
私もいつか作ってみます。
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2011年11月02日 10:24
くらちゃん、ありがとうございます。

いきなりのちゃん呼びでスミマセン。
私もナッちん経由でよくお邪魔させていただいています(^^

高いルアーはもったいなくて買えないと言う所から
始まった私のハンドメですが、うっかりすると買った方が
はるかに安上がりだったりするので注意が必要です。(笑
Posted by ゾフィ at 2011年11月02日 12:30

削除
其の644 おっけい!