ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

其の636 浅草ヨシカミ

先週の事だが得意先のグルメな担当者と一緒に
浅草にあるヨシカミと言う老舗の洋食屋さんに行った。

レトロを感じる趣のある店内、カウンター席に座ると料理人の
職人技を間近に見ることが出来き、それだけでヨダレが出そうになる。

其の636 浅草ヨシカミ

グルメな担当者さんの勧めでビーフシチュ-を注文
確かに絶品なお味であったのだがお値段もしっかりしているので
一度味わえば良いかな・・・なんて思ったりした。

でも・・・

これは後から知った事なのだが
ヨシカミのホームページを開くと「ヨシカミ店長のブログ」と言う
リンクが貼ってあり、さらにそのブログの中のテーマ一覧の
一番最後に「釣行記」と言うテーマがあるのを私は見逃さなかった。


そこを開いて驚いた。
このヨシカミの店長さん、なにげでトッププラッガーだったのだ。


もう二度目は無いかなと思っていたはずなのに、
それを知ったとたんにまた行きたくなってしまったのである。テヘッ


・・・・・


そしてフラットサイドミノーはどうなったかと言うと

其の636 浅草ヨシカミ

アイを装着。アイの位置をリップに近づけるとタイトに、離すとワイドに
ウォブルするらしいが、どの程度か試したくて上下に2個付けてみた。


其の636 浅草ヨシカミ

ウエイトは5mmのタングステンボールを装着
ドリルで穴あけしたらラインアイのSUS線がここまで来ていて
判ってはいたが無理にドリルを突っ込んだら穴が横にずれてしまった。ガーン

現在1液性ウレタンで仮コートし、スイミングテスト待ちな状態である。


其の636 浅草ヨシカミ

・・・それにしても運動会、疲れました。歳のせいか?・・・







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちわ。おひさです。
いいですねー、フラットサイドミノー。
小型ヒートンについてはわたしもずっと気にはなってました。
これだと気軽に挑戦できそうですな。おいらも木を削りたくなってきました。
Posted by モジャ at 2011年10月19日 11:08
モジャさん、こんばんは。

クランクもそうですが水を押す力はやっぱりフラットサイドの方が
あるとおもうんですよねー(^^
そしてこのヒートン、強度とか見栄えとか少し問題があると思いますが
兎に角簡単で、次から次へと木を削りたくなってしまいます。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年10月19日 23:32

削除
其の636 浅草ヨシカミ