ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

其の335 自慢話し

まさに今、BasserAllstarClassicが霞で開かれ
湖上では熱き戦いの真っ最中であろう。

この超豪華メンバーでは、誰が勝つなんて予想するのは
困難であるが、先週WBSのクラッシックで優勝した赤羽プロ、
そして先々週サンラインのイベントで勝った並木プロあたりが
魚の居場所を知っていそうなので有利ではないかと思う。

そしてもう一人、来そうな人がいる。
田辺プロ・・・
何故かと言うと今日明日の霞。
スピナベがウイニングルアーになると読んだからだ。

・・・・・

さてさて本日のタイトル「自慢話し」であるが

コレは私がチューンした自慢のメジャー

其の335 自慢話し

地面に置いた時、フニャフニャニならないよう
裏にプラ板を張っただけのものである。

そしてゴーマルを捕獲した日にちをこれまた自慢げに書き込んである。

其の335 自慢話し

これまで獲ったゴーマルは3匹。

2004.6.30  53cm  江戸川  ブルーザー5inジグヘッド
2006.9.10  54cm  霞水系  ダイワピーナッツ
2007.8.13  51cm  霞水系  ジャンボグラブジグヘッド

これまでゴーマルは3匹・・・だったのだが

其の335 自慢話し

さっき本日の日付を書き込んだ。

ここからはいわゆる「気分悪い記事」になるのだが

獲ったどー!!!

其の335 自慢話し

あまりの興奮に思いっきりピンボケだ。テヘッ

其の335 自慢話し

SIZE   50cmジャスト
FIELD   茨城野池
ROD   パームスEPGC604
REEL   TDジリオン100SH
LINE   ニトロンベイト16lb
LURE   自作スピナーベイト

 ↑ こんなの前から書きたかったんですよ

・・・・・

今日は出かけるとき、BasserAllstarClassicを見に行くかどうか
迷ったのだが、釣りにしてホントによかった・・・ニコニコ





同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 13:32 │KEEPER
この記事へのコメント
おめでとうございます!!

自作スピナーベイトで釣ったのですから自慢できますよ!

コロラドのタンデムですか?最近使っていないです。

シングルフィロー2~3投くらいです。


このバスは体高もあり太ってええですね!

この記事を拝見させていただき我慢できなくなってきました。

夕刻から釣りに行きますわ。

準備します!
Posted by チョビン at 2009年10月31日 13:57
参りました!
お見事です!!
して、そのメジャーもお見事です♪
Posted by ナッちんナッちん at 2009年10月31日 17:12
こんにちは。
お見事としか言いようがありません!
さすがゴーマルはかっちょえぇ~!!!
Posted by スピッツ at 2009年10月31日 19:35
「思い出メジャー」イイですねぇ♪貴重な財産になりますね!

ゴーマルおめでとございます!カッコイイ理想的なプロポーション!壮絶なファイトが展開されたことでしょう!

しかも自作スピナーベイトですか!素晴らしい!
自作スピナーベイトの記事の「アイアン横山」に思わずニヤリとしてしまいました(笑)
Posted by at 2009年10月31日 20:39
チョビンさん、ありがとう。

私は昔からなるべくゆっくりガーグリング
させる為にコロラドを使っています。
でも最近使ってなかったんですよねー。

いや、ホントこのバス太くてハンパなく重たかったです(^^V
で今日の釣り、釣れましたか~?
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月31日 20:40
ナッちんさん、ありがとう。
実はスピナベ、一番得意なルアーだったのですが
ここ2年程あまり釣果が無くて出番が少なくなっていました。
それがナッちんさんの記事のおかげで急に使うように
なりました。
このゴーマルはある意味ナッちんさんのおかげです。(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月31日 20:58
スピッツさん、ありがとう。

ホント!かっちょえがったです。(笑
そしてファイトもハンパなく、今までにない引きを
味わっちゃいました(驚
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月31日 21:17
缶さん、ありがとう。

実はこのスピナベ、作ってから2年以上経ってていて
針先が怪しく先週も一度バラしていました。
そんな事があり今日は針が貫通してない事を
想定してのやり取りだったのでヒヤヒヤ物でした。
(結果はしっかり刺さっていましたが)笑。

いつも缶さんの釣果を羨んでばかりいたので
今日ばかりはお返しが出来たかと思っています。
アイアン横山・・・懐かしかったですか~?(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月31日 21:35
いや~~おめでとうございます~

すげ~羨ましいです。

自作スピナベってのが凄いですが、

そのメジャーも勲章もんですね!

自分も書き込めるようなバス釣りたいですよ~
Posted by ゆま at 2009年11月01日 07:23
おめでとうございます。
うらやましい。
このメジャーいいですね~。
ってことは、オールスターの記事は11月26日発売の号ですね。
買える!(^o^)/
琵琶湖、メジャー大会ないんでうらやましいっす。
Posted by トリバン at 2009年11月01日 13:05
こりゃまたナイスバディなバスですね。
自作ルアーでの1本なら、喜びもひとしおですね。

試合の観戦も捨てがたかったでしょうが、これが釣れたならOKでしょ!(笑)
Posted by DEN at 2009年11月01日 15:55
ゆまさん、ありがとう。

以前は記録更新のたびにニーブーツに書き込んだり、
ハードプラグには一匹釣れるごとに星マークを書き込んだりも
してました、米軍機を撃墜したみたいにね(笑

ようするに数えるほどしか釣っていないと言う事です(爆
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月01日 19:03
トリバンさん、ありがとう。

メジャー、いいでしょ!売れないかな~?(笑
日本一いや世界一の琵琶湖でメジャー大会が出来ないのは
なんとも寂しい物ですねー。
そろそろ復権されないですかね、新政権になった事だし!

バサー誌が買えるという事は帰国ですかね。
お体を大事に頑張って下さい!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月01日 19:25
DENさん、こんばんは。

大会は毎年行こうと行こうと思っていても
結局自分が釣りたい誘惑に勝てず行けていませんでした。

今年は季節的にもどこも釣れなくなっていて
それだったら大会見に行った方が楽しいかもと
悩んだのですが・・・
あー、ホント行かなくて良かったです(^^VVVVV
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月01日 19:42
どうもこんにちは!

むむむ捕られましたか!
おめでとうございます。

バスって50位から迫力が一気に増しますよね。
体高のある素晴らしい魚ですね。

そして「気分悪い記事」に吹き出しました・・・。
感じの悪さ通り越して気分ですか!
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月02日 18:05
ライポウさん、ありがとう。

ランキングは4位ですがコイツの引きは№1でした。
野池育ちのくせに…

すいません!
ひとの自慢話しほど、気分の悪い話はありません!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年11月02日 23:13
やりましたね~

バサクラ出ているバスプロもほとんど釣れてないのに‥‥!
Posted by カレントカレント at 2009年11月04日 00:42
カレントさん、ありがとうございます。

通い慣れた池なのですがまさかこんなのが居るとは
思ってもいなかったので、かなりビツクリしました。

バサクラでの2,920gにもビックリさせられましたねー!
居るんですねー、まだ関東にもあんなのが・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月04日 12:29

削除
其の335 自慢話し