ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月28日

其の334 ・・・お前もか!

この間マスターを作ったジグヘッドだが
鋳型を作ろうと6月に買った耐熱シリコンを蔵から出してきた。

ところがだ、

ドロっとした主剤はなんでもないのだが
さらっとしている硬化剤の方が固まってしまっている。

説明書には密閉して暗所に保管とだけで固まるなんて事は
これっぽっちも書いてない。

でも経験上からフタをしっかり閉めた上に
ビニールテープを巻いて念を入れておいたのに・・・

この間はウレタンコート剤を2瓶固まらしたばかりと言う事もあって

ひょえ~!耐熱シリコン!お前もか!!!

なのである。

所詮こういう物は固まる運命なのであろうが
5000円近くもしたのでチョットむかつく。

主剤の方はなんでもなさそうなので硬化剤だけ
売っていないものかとメーカーに連絡してみた。
(あくまで冷静にニコニコ

担当者は丁寧に受け答えしてくれたが
案の定、開封後は4~6ヶ月で賞味期限が来るような言い訳を
言っていた。(だったら何故それが説明書に書いていないのだ!?)

でもこんなクレームはよくあるのだろう、
硬化剤だけ送ってくれる事になった。
(でも送料500円はしっかりとられたガーン

其の334 ・・・お前もか!

それにしてもなんとかならんかね~、固まるの!






同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
おはようございます。
ブルータスおまえもか!!
的な裏切りを感じる出来事でしたね。

私も今旭化成と信越シリコンの商品を見積りだし中です。
気おつけねばッ。
Posted by 中Z at 2009年10月29日 10:02
中Zさん、こんばんは。

まさに裏切られたって感じでしたよ(笑
本職の中Zさんが気を付けなければいけない位
やっぱりそういうものなんですねー。

でも耐熱シリコン、とてもイイ感じなので
今度買う時は旭化成のM4470にしようと
思っています。(こっちの方が全然安いし)笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月29日 18:09
こんにちは。

エポキシ系接着剤なんかは主剤と硬化剤が別々であれば

結構長持ちするのですが・・・

長持ちする方法はないんですかね。
Posted by チョビン at 2009年10月30日 13:01
中Zさん、こんばんは。

そちらのブログにお返事させていただきました。
(でも届いたかな?・・・)
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月30日 23:19
チョビンさん、こんばんは。

普通はそうですよね、だから2液性になっているのだから。
私もそこんところが納得いかないのです(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月30日 23:23

削除
其の334 ・・・お前もか!