ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月12日

初めてのフリーリグ

前記事にも書いたが今年はビッグベイトばかり投げていた。
今年に限らず去年も一昨年もここ数年はビッグベイトではないが
ほとんどハードベイトを投げている、ワーミングはゼロではないが
ワームで最後にバスを上げたのは、(さっき調べてみると)
2015年7月11日花畑運河でドライブシュリンプのジグヘッドリグで
上げたのが最後、なんと5年も前の事であった。

現在私が使うワーミングリグはジグヘッドとノーシンカーだけだったのだが
この間Youtubeで偶然フリーリグの動画が目に留まり、あっさりと感化されて
しまったのである。

初めてのフリーリグ
ドライブビーバー4インチにシンカーは5.2g



初めてのフリーリグ
今日のED川は超減水で泥にごり、多分ここ2~3日利根川水系上流部で
続いている大雨が原因で、減水はそれに備えて篠崎の水門を開けっぱなしに
しているせいであろう。
川の様子を見てこりゃダメだなと思ったが少しでも可能性があるかもと思い
流入河川の水門前に行ってみる、しかし水色は良いが減水のせいで水の流れが
ちょろちょろだ。

いつも通りトップ系プラグを投げるも反応はなく、最後に先週釣れず今回2回目と
なるフリーリグを一番水深がありそうなところに投げてみると・・・

初めてのフリーリグ

一発で喰ってきた!

30後半のまあまあのサイズは

フリーリグ初Fiiiiiiiiiiish!ドキッ

本日はこの一匹のみだが十分!テヘッ

2020年9月12日(土)5:15~7:30 ED川 釣果:1










同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
一口サイズがお気に入り
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
 一口サイズがお気に入り (2018-10-15 22:03)
Posted by 麦わらのゾフィ at 12:08│Comments(0)KEEPER
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのフリーリグ
    コメント(0)