ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月02日

其の336 余裕の・・・

昨日は暖かだったので
ここぞとばかりに、水槽の掃除をした。

其の336 余裕の・・・

以前は熱帯魚を飼っていたのだが今の住人はヒメダカが20匹ほど。

其の336 余裕の・・・

自分一人で掃除をするのは簡単なのだが、手伝う手伝うと騒ぐ
次男と三男が一緒となるとかなり面倒臭い。
特に魚を網ですくってバケツに移す時は、オレがオレがとうるさい。
まあ、気持ちはよく判るのでしょうがない。ニコニコ

引き続き金魚が入っている火鉢もキレイに。

其の336 余裕の・・・

金魚は5~6年前に金魚すくいで獲ってきたもの。
うっかりお持ち帰りになるとこのように何年もの間
世話をしなくてはならないので、注意が必要である。テヘッ

・・・・・

水槽の掃除をした数時間前、私はいつものとっつぁん連中を引き連れ
霞水系に居た。

戦いの結果は0-0-1-1で負けてしまったが、
一昨日の余韻で余裕のボーズニコニコ

其の336 余裕の・・・  其の336 余裕の・・・
えのじはクランクで!       Sむら君はスピナベ!

敵の釣果が昨日はヤケに嬉しく感じたテヘッ




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんにちは。
霞水系は良さそうですね!
ボーズが余裕とは・・・(笑)
ゴーマルなんて何年味わってないか^^;
Posted by スピッツ at 2009年11月03日 10:04
我が家の息子たちの一番のお手伝いは、「ジャマをしないこと」「何にもしないこと」です(笑)

とはいえ、お手伝いをしようとする気持ちは大切にしておきたいですね。
Posted by DEN at 2009年11月03日 18:14
スピッツさん、こんにちは。

いつもは仲間の写真なんか撮らないのに・・・
今年はもういいかなって位、あのゴーマルは
お腹いっぱいになりました。

霞水系?、激シブでーす。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月04日 11:27
DENさん、こんにちは。

「お手伝いするー!」って言ってくれるうちが
子どもはカワイイです。
上の子2人の経験からすると4年の次男はもうすぐ
言わなくなると思います。これってチョット寂しい?!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年11月04日 11:35

削除
其の336 余裕の・・・