ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

其の331 ディギンフック 

こんなフックがあったんだねー!

其の331 ディギンフック 

デコイ
ディギンフック ワーム21
サイズ1/0~5/0

このフックのうたい文句は
「ヘビーテキサス対応、テキサスリグスペシャル」で
シャンクのストレート部分が普通のものと比べると
1.5倍から2倍位長い。
私が使っているがまかつのワーム34と比べると
その長さの違いは明白で、ワーム頭部のちぎれに対しては
かなり有効ではないだろうか。

其の331 ディギンフック 

現在、ノーシンカーリグでその有効性を検証中である。

・・・・・

実はこんな感じのフックは自作ジグヘッド用として
以前から探していて、今回コレを買ったのもジグヘッドを
作る為である。
ご存知の方もいると思うが今までの自作ジグヘッド
シンカーの中にアイの部分しか埋め込めず、フックが
左右に触れてしまう欠点があった。しかしこのディギンフックなら
その欠点が解消されるはず。これからマスター作りを開始する。

欲を言えばワーム34のようなゲイブが狭い方が良かったのだが・・・







同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
おおっと!新機種の製作ですね!!
今度はどんな玉がでてくるのだろう?
大変楽しみにしております♪
Posted by ナッちんナッちん at 2009年10月23日 01:03
ナッちんさん、おはようございます。

新機種と言っても、これでジグヘッドを
作るだけなのですが
ヤバイ事に鋳型の作り方をすっかり忘れてしまい
自分のブログを読み返す始末です(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月23日 07:31

削除
其の331 ディギンフック