ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月27日

其の266 静乱ペンシル

先日、記事にも書いたが現在ミノーを物色中である。

色々な方からのお勧めルアーはどれも魅力的で
一度は使ってみたい物ばかりである。
細身でタイトに泳ぐタイプが欲しいのだが・・・

そしてそれとは別に是非使ってみたいミノーがある。

其の266 静乱ペンシル

ジャッカル 静乱ミノー

でも今はどこも品切れでオークションでは高値で取引されているらしい。
・・・ん~、しばらく待つしかないようだ。

なぜこのミノーを使ってみたいかと言うと10年ほど前に
「ベイトフィッシュって普段ルアーのようにクネクネとは
泳がず、スーッスーって真っ直ぐ泳ぐよな・・・」と考えて
ザラパピーを泳がないようにチューンした事があって、
当時は冗談半分だったので、結果も出ないまま
お蔵入りになってしまったのである。

其の266 静乱ペンシル
静乱ペンシル? サスペンド仕様

本物が手に入るまでこいつで練習しておこうと思う。

因みに、この泳がないルアーを去年の2月、ブログに書いたのだが
その記事を山木プロが見たかどうかは定かでないニコニコ

・・・・・

見るわけが無い!テヘッ




同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:43 │Tackle
この記事へのコメント
動かないルアー

S字系が流行りだした3、4年前?
琵琶湖でのビックベイトゲームでも
動かないルアーが密かに流行ってましたよ♪
Posted by たろ at 2009年05月28日 00:38
たろさん、おはようございます。

「動かないルアー」やはり流行っていましたか!
と言う事はたろさんも、作っちゃいましたね
I字系ビッグベイト!

でどうなんですかね、I字系???
まったく釣れないと言う噂もあるし、
とりあえずサカナは釣れなくても
人は爆釣しているみたいですが(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月28日 08:10
僕もTDペンシルをシンキングチューンしてみましたが…×
Posted by 缶 at 2009年05月28日 22:59
缶さん、こんばんは。

高滝湖。私も気になって気になって(笑
JB戦で、高滝のポテンシャルを初めて知りました(汗
でもちょっと遠いんですよ(涙

気になるといえば、もう一つ
缶さんのベントミノー!!!
静乱してる場合ではないかな(爆
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月29日 21:21

削除
其の266 静乱ペンシル