ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

其の250 レッドヘッド

去年の10月に作った、ジグヘッドがこの間
とうとう無くなってしまったので、またこしらえた。

前回12個鋳込んでかなり石膏型が傷んでいたので
今回は大丈夫かと心配だったが、バリが多いものの
それ以上ひどくならない様で、今回も12個鋳込む事が出来た。

其の250 レッドヘッド

そして前回、ヘッドを白と黒に塗ったのだが
今回はレッドヘッドに。

其の250 レッドヘッド

よく、春は赤と言われるので効果が出れば良いのだが・・・

其の250 レッドヘッド

そして、今日も江戸川の新しいポイントを求め
仕事帰りに寄り道したのだが、あまりにもプアである。



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
最近はジグヘッドはメバルでしか使ってません(汗)


いか原油、バスにも効きますよ!!
マルキューに知り合いがいますが
その人から教えてもらいました。

マルキューのHPには載っていませんが
注文できるはずですよ。
Posted by 中Z at 2009年04月17日 13:14
いい出来栄えですネェ。
もう巧みの技の領域に達しているのでは♪
Posted by ナッちんナッちん at 2009年04月17日 23:58
最近、この手のジグヘッドを見なくなりましたね…

この手のジグヘッドだと、プラグをキャストしていたタックルで、スナップを使ってすぐにワームの釣りへと切り替えられるので便利なんですよね。

ちゃんと結び変えた方がいいのは分かっちゃいるんですが、スナップの便利さに頼って、つい横着してます(笑)
Posted by DEN at 2009年04月18日 07:34
中Zさん、こんばんは。

いか原油。ナチュラムで即納で売っているので
直ぐにでも買えるのですが、27件の口コミ情報を
見ると、そのほとんどが釣れるけど臭過ぎと言うもの。

そこまで臭いと言われると、逆に嗅ぎたくなってしまいます(笑
どうしましょう?
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月18日 20:20
ナッちんさん、こんばんは。

いえいえ、写真では判りづらいですが
けっこう適当なんですよ。
自分で使うんでそれで十分なんですが・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年04月18日 20:26
DENさん、こんばんは。

私のお気に入りのウィナーズのスパイダースライドヘッド
をはじめ、カルティバのブリッドヘッドやテトラマスターなど
もう、ほとんど手に入りません。
過去の遺物になってしまいました(汗

この自作ジグヘッドは別の理由でアイを大きくしてあるので
スナップは凄く使いやすいです。
でも、DENさんともあろう人が、そんな横着しちゃあ
いけません!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年04月18日 21:35

削除
其の250 レッドヘッド