ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月18日

其の211 替えスプールの真実

去年の暮れにナチュラムので買った、バイオマスター。

深溝スプールにはシーバス用にPE1.5号が巻いてあり
浅溝スプールにはバス用にフロロの4ポンドあたりを巻く予定だ。

其の211 替えスプールの真実

でも、最初からそのつもりで替えスプールを用意した訳ではなく
実は、ナチュラムで注文する際、バイオの2500を買うつもりが
間違えて2500Sを「ポチ」っとしてしまったのである。

2500と2500Sがある事を最初から判っていたにもかかわらず、
やらかしてしまった。

バイオの2500は以前から15350円と認識していたのだが
いざ購入する日、サイトを開いた時、目に飛び込んできたのが

14170円 ¥お買い得商品

と言う文字。

「お~、安くなってるじゃん!」と大喜びで「ポチ」っとしてしまったのだ、
最後に『S』が付いてる事を見落としたまま・・・

ガーン  ガーン  ガーン

返品して再購入と言う手も考えたが
送料がもったいないし、それよりなにより早く使いたい。
そして電球ひらめいたのが替えスプールの追加購入だったのだ。

良く言えば「災い転じて福となす」なのだが

この場合は「あわてる乞食はもらいが少ない」と言った方がピッタリだろうか?

・・・・・

ところでメタルスピナーの実釣テストはどうなったかと言うと

其の211 替えスプールの真実

其の211 替えスプールの真実

天を仰ぐだけに終わったのであった。






同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
其の768 本日の成果
其の404 潮目へ
其の369 メバリング第3章
其の366 くじかれた出鼻Part2
其の365 くじかれた出鼻
其の221 ストリートビューvsビジュアルアース
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 其の768 本日の成果 (2012-07-19 23:28)
 其の404 潮目へ (2010-04-19 23:57)
 其の369 メバリング第3章 (2010-01-24 23:28)
 其の366 くじかれた出鼻Part2 (2010-01-17 22:30)
 其の365 くじかれた出鼻 (2010-01-16 17:44)
 其の221 ストリートビューvsビジュアルアース (2009-02-11 23:07)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │ソルト
この記事へのコメント
代えスプール作戦は、すごく便利ですね。
自分もラインの太さを変えた代えスプールを持って釣りにいってた時期がありました。
最近は、今ある道具で何とかしちゃうんですけどね(笑)

現在、バイオマスターC2000Sか、ツインパワーC2000Sかを購入しようと考えてます。
どっちもいいリールなんで、迷いどころです…
Posted by DEN at 2009年01月19日 20:53
DENさん、こんばんは。

替えスプール作戦は苦肉の策で
3500円の出費は痛手でした(笑

ツインパ・・・私も欲しいです!
でもお値段が・・・(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年01月19日 22:49
こんにちは。
うちのリョービのザウバーVS100Ziは最初からスプールが2つ付いてたんですが、なかなか使い分けるの面倒くさいですよ^^;
ところでメタルスピナーはどのように・・・?
いい泳ぎするのに釣れなかったのか、泳ぎ自体がダメだったのか・・・?
Posted by スピッツ at 2009年01月20日 17:01
スピッツさん、こんばんは。

去年、次男に買ってあげた、カーディナルの101も
替えスプール付きなのですが、替えスプールの素材が
黒いエンプラみたいな奴でできているのです。
ただ単に安物なのか、軽量化させて何か意図的な
使い方があるのか・・・わけ判りません(汗)

メタルスピナーですが、1号は早巻きするとバランスが
崩れて泳がなくなる事があり、2号機は5回に1度位の割合で
まだフックが本体に絡み、どちらも修正が必要です。

また、たとえ泳ぎが完璧でも、魚は居なかったようでした。(大汗)
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年01月20日 22:46

削除
其の211 替えスプールの真実