ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月07日

其の12 愛車

私の愛車は、FD。
FDと言っても高橋啓介のRX-7ではない。(古っ!)

2年前に通販で購入したドッペルギャンガーのFD-14だ。

其の12 愛車

ドッペルギャンガーのチャリはデザインが良くて値段が安い。
私のFDは専用ポーチ、マッドガード、ワイヤーロック、LEDフロントライト付きで
12800円(だったと思う)

休日、午前中から用事がある時などは、霞方面には行けない。
そういう時は、近所の江戸川へ愛車FDで出撃するのだが。
この値段だから土手や川原に置いたまま釣りが出来るが、これがビアンキやルイガノだったら
そうはいかない。盗まれたら大変とチャリに乗ったままキャスティングすることになってしまう。
・・・それはそれで絵になるかァ?・・・

まあ、貧乏人の屁理屈かもしれないけど、安い故の気楽さって言うのも大切なのだ。

その愛車に最近ロッドホルダーを装備した。
100均で購入した傘立てなのだが実に具合が良い。
今まで手で持っていたのでとても便利。
この便利さが100円で手に入るなんてウソみたいな話です。

追記:
其の12 愛車
ホルダーの取り付けステーの形がフロントフォークの形と全然あっていないが、
無理やり固定。この際付属のネジでは長さが足りないので、ネジだけ長い物に交換。

其の12 愛車
100均には同じ傘立てでも3種類売っていて、ハンドルステーに傘の柄の部分を
固定できるリングが付いている物にした。



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:55 │Tackle
この記事へのコメント
ご無沙汰です。先輩!!!

愛車のロッドホルダーの装備方法の詳細。

教えて下さい(ワクワク)!!!!!
Posted by KORN at 2007年11月07日 01:33
KORNさんこんにちは、
先輩はこっぱずかしいのでやめてください。

装備方法と言っても、元々自転車用なので
あえて言えば、無理やり取り付けた所です。
ワクワクさせてすみませんでした。
アップの写真を追記しといたので見てください。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2007年11月07日 07:53

削除
其の12 愛車