ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月03日

其の422 愛称ミクラス

先週、7連荘の伝説?を作ったベビーバド。

その活躍を賞し記事に書く事にした。
って、ただ単にネタが無いだけなのだが・・・

其の422 愛称ミクラス

愛称をミクラスと言う。
ミクラスとはモロボシダンがウルトラセブンになれない時に
代わりに戦ってくれる助っ人怪獣2体の内の1体だ。(もう1体はウィンダム)

昔、困った時の神頼み的に「頼んだぞミクラス」と言って
使っていたが、最近はもっぱらその日の活性を確認する為に
最初に投げる事が多い。

ルアーが動いた時に何か特異な水流を与えようと
リューターでディンプル加工を施してあるが、果してコレが
どれほどの効果があるか定かでない。ただボーン素材のカラーは
霞水系での濁った水に対してはかなり効きめがあると思っている。

其の422 愛称ミクラス

バドと言えば、そのブレードのカコカコ音がキモとされている。
私も以前はその音を奏でるようにゆっくりと引いて使っていたが
今では完全に潜らして使っている。

今付いているブレードがオリジナルの物か交換したかは
忘れてしまったが、フックは現在がまかつのトレブルRBが付いている。
このフックの性能がどれほどの物かは判らないが、コイツでバラした記憶は無い。


しかし、何故あんなに釣れたのだろうか?
いまだに判らないが、それを検証する為に
今週末もう一度やってみる予定だ。

でも経験上、柳の下に2匹目のドジョウは居たためしがないテヘッ



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:02 │Tackle
この記事へのコメント
他人のバドチューンは十人十色で非常に興味があります!
特に「ミクラス」レベルのバドは謎のベールに包まれ過去の記事を何度も読み返えさせて頂きました。
…ベールは包まれたままですが。。。
ブレードがはんだの様なもので固定され、お尻にスリットが入っているように見えるのですが、真相は…?
企業秘密であれば妄想します(笑)
トレブルRBはシャンクが長いのでオールドのトップに似合いますね♪
今週も期待してます!いざとなったら。脂肪酸×波動で!
Posted by at 2010年06月03日 09:13
缶さん、ごめんなさい。
ド!ノーマルです^^;

私も以前はヒートンの位置を変えたり、ブレードを
潰して平らにしたりしましたが、結局ノーマル早引き
の釣果が一番良いという結果です^^
昔、ストップ&ゴーなどスローな誘いで使っていた時は
よくノリが甘くバラしが多かったのですが、
トレブルRBにしてからはイイ感じです!
Posted by ゾフィ at 2010年06月03日 18:47
こんばんは~

モロボシダンの持っているカプセル怪獣は3体ですョ~
あとの1体は確かアギラだったかな?
何回か登場していたと思うのですが・・・・( ̄ー ̄
Posted by ナッちんナッちん at 2010年06月03日 23:54
どうも、ナッちん。

居ましたね~アギラ!
記憶の中からすっかり消えていました。
ナッちんアリガト、アギラごめん。^^;
Posted by ゾフィ at 2010年06月04日 07:46

削除
其の422 愛称ミクラス